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顧客価値

顧客価値とは、顧客が満足する価値です。

しかし、顧客の満足は、一度で充足されることはありません。

満足した後に、次の満足を期待しているのです。

故に「常に」満足する価値を提供し続ける必要があるわけです。

昨今の「サブスクリプション」型サービスにおいては、顧客価値を提供し続けることが第一使命に他なりません。

継続して提供出来なければ、顧客はすぐに違うサービスに乗り換えます。

サブスクリプション型サービスは、すぐ始めてもらえれますが、すぐやめられるという特性もあるのです。

顧客を常に満足させるには、方法はたった一つ。

顧客の声を常に聴く。

顧客の困りごとを解決し、顧客の成長(成功)を支援することです。

顧客の声の中で「気付き」を得て、解決策を提案し、常に価値を提供し続けましょう。

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