スクリーンショット_2020-02-21_16

気になったら読んでみてください

いままでの記事のインデックスをつくりました。太字のタイトルを押していただくと、記事ページにとびます。

プチ自給自足はじめませんか

生き方を見つめる

I Love農機ファイル No.3

(草+米ぬか+土)×時間=土土土・・・・

自給自足のはじめかた

時間の王様

あの日

自給自足、はじめよう。

静かに進むことへの考察

I Love農機ファイル No.2

田んぼ(休耕田)を畑にする方法

火を熾す〜キャンプの記憶〜

春作の土づくり

悪天候のやさしさ

ジャガイモの栽培法

真の自立のための自給自足

I Love農機ファイル No.1

確定申告とりまとめ中

栽培の準備

心のデトックス

あなたは馬車馬のように働くために生まれてきたのか!

安心・安全なお菓子の自給

欲張りは苦労のはじまり

ハクビシンの真夏の夜まつり

ササニシキというお米

上映禁止・発禁になった映画

免疫力・抵抗力を高める食べ物

I Love農機ファイル No.0

オリムピックはお金のかほり

立春

無農薬野菜

選択した農法

種の寿命

無農薬自給自足というセーフティーネット

はちみつのゆめ 希望

はちみつのゆめ 作戦

はちみつのゆめ 巣箱

はちみつのゆめ 学び

はちみつのゆめ 序章

美味しくて、静かな革命 6

美味しくて、静かな革命 5

美味しくて、静かな革命 4

美味しくて、静かな革命 3

美味しくて、静かな革命 2

美味しくて、静かな革命 1

瓜田(かでん)

たまに車中メシ

かんたんかんたん

芋の貯蔵

竹の凄さ

虎の穴

YouTubeはじめました

感動物語〜2020〜はじまる

理想の農地

自産自消 自給自足9つのメリット

楽農・惰農 必要最小限のことだけをする農法

現代の老子福岡正信氏〜生成流転〜

こたえはまだ、見つかりません

自給自足。はじめよう、 安心・安全な食べ物を自分でつくるという選択肢

ご覧いただきありがとうございます