見出し画像

舐達麻がイケてる。

最近よく聴く「舐達麻」がとにかくイケてるな、ということを伝えたい記事です。本稿は、記事の至る所に貼った動画リンクから音楽を聴きながらお読みいただければ幸いです。

知識がない分野は有識者の力を借りて。

音楽を聴いて、「うわっ、かっこいい!」と思った場合、私のような人間は図々しくも人にお勧めしたい!と思う訳です。そしてできれば、うんちくの一つや二つは武装して話したい訳ですが、もちろんにわかですので大した知識はありません。そういう時は、その分野詳しい有識者の力を借りましょう。

つやちゃんのこちらの記事は知識の深さがビンビン伝わる内容で非常に参考になります。(○○ちゃんさんと呼ぶのが億劫なので、馴れ馴れしくお呼びしています。)深いうえに知識の横展開が秀逸です。

※舐達麻「100MILLIONS(REMIX)」ミュージックビデオ。大麻を指す隠語である420=4分20秒きっかりで撮られている。

このあたりドヤ顔で語りたくなりますよね。歌詞は以下ご参照下さい。

舐達麻メンバーについて

大サボりして引用だらけですが、上記サイトより引用させていただきます。詳細は、上記サイトご参照下さい。

画像3

画像2

画像5

画像6

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

メンバーの多くに逮捕歴があったり、消息不明だったり、亡くなってたりと同じ日本とは到底思えない状況ですが、この非日常性が舐達麻を通して観たい世界なような気もします。とにかくアングラ感が堪らないグループです。

また、ファッションも堪らないですね。「WACKO MARIA」に「BlackEyePatch」好きとは、男の子心をくすぐるラインナップです。

舐達麻の魅力って何だろうな。

「カルテルなんすよ。舐達麻って」

カルテルの意味もいまいち分かりませんが、彼らの魅力はなんとなく分かります。良い悪いは置いといて見たことのない嘘のない世界を疑似体験させてくれるからです。最悪のディズニーみたいなもんですね。笑

ですが、非常に美学を感じる洗練された音楽だとも思っていて、中途半端さがない純度の高いピュアな悪みたいなものを感じます。ごちゃごちゃ言ってますが、なんか良いです。心地いい。

舐達麻に興味出てきた?

御託を並べるよりぜひとも一度聴いていただきたいグループです。今日も心休めながら浸っていきましょう。では、また。

画像1

画像12

本記事は、ご覧のスポンサーの提供でお送り致しました。

画像13


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

サポート頂く金額に応じて、スポンサーリターンをご用意しています。(詳細はこちらの記事をご覧下さい。http://ur2.link/06je ) ・100円につき1記事、あなたの記事を下提供欄に掲載します。(300円なら3記事、500円なら5記事に掲載致します。)