マガジンのカバー画像

最近の考えたこと

33
考えたことというマガジンは「人生で1番苦しかった時から3年経ったヨ」で終わらせました。それ以降の悩みや考えの変化はこっちにまとめておこうと思います。
運営しているクリエイター

2024年5月の記事一覧

日記 バイト

昨日、正欲を読んでウワーーー!!泣
な気持ちになって、泣き疲れて精神も疲れてそのまま寝た。

 夜中の3時に一度目が覚めて、顔を洗って、歯磨きをして、パジャマに着替えて、リチウムを飲み忘れていたからちゃんと飲んだ。
寒くて、手足が物体みたいに冷えていたから今度はちゃんと布団に潜って寝た。

朝8時ころ目が覚めた。アラームがなっていた。アラームの音ではなく、家族の「アラームうるさいから止めろー!」の

もっとみる

不登校、通信制高校を経て生きづらさから解放されつつある

人は不完全な生物だということがやっと腑に落ちました。

不登校時代なんて無いならない方がいいし当時はほんと絶望で死ぬしかないって思ってた。

けど、今はあんな時間も私の人生にきっと必要だったんだなと思える。

小学校高学年くらいからそれまで大して気にしていなかったこと、気にできていなかったことや他人と自分との違いを意識するようになるとそれまでの友達と全然合わなくなった。思春期というやつだ。

合わ

もっとみる
自分に嘘をつくことに罪悪感を感じる

自分に嘘をつくことに罪悪感を感じる

そういえば最近note書いてなかった。

自分が考えてることがいまいち分からないといった感じ。ぼんやりぼんやり。

わたし自分に嘘をつくことに罪悪感を感じるんだけど、全然そうじゃない人もいるんだって。

思ってもないことは円滑なコミュニケーションのためであっても言えない、スムーズに自然に言えないみたいな。

でも、思ってなくても言ったり、分からなくても分かるって言ったり、その方が良い時もあるんだっ

もっとみる
メランコリー中毒

メランコリー中毒

可哀想な自分を生かすために生きていた?

「つらいのはみんなおなじ」
なんて言葉大っ嫌いだったよ。

メランコリー中毒

自分は可哀想でもなんでもないと気づいてしまった。
もっと不幸せな人もいること。でも苦しさや痛みなんて比べられるものじゃない、でしょ?

たしかに可哀想だった、わたし。恵まれた環境にあるにも関わらず病んでるし死にたいんだもん。私は私の辛さしか知らなかった。視野の狭さと柔軟性に欠け

もっとみる

死にたがらない自分に慣れてない

考えすぎて苦しくなること
バイトや学校に死ぬ程行きたくないこと
止めたくても止まらない涙
眠れずに迎えた早朝に見る朝日
震える手で持ったカッターで自分の身体を一心不乱なフリをして切りつけること
「いっぱい飲んだら治るかなと思って」とか馬鹿みたいな言い訳しようって思いながらODすること
自分含め全員が敵だと思ってしまうこと
文字を打つ指が追いつかない程とめどなく溢れ巡る毒性の思考
分かってもらいたい

もっとみる