見出し画像

尊敬しあえる相手と共に

日記は途切れたけど朝散歩は無事継続中!!そして相変わらず花々を満喫。桃山です。

\河津桜って色の個体差激しくないかい?/

散らずのままの姿で地に落ちている花が好きでついつい蹲って撮ってしまう。傍から見ればきっと不審者。でもいいの、朝は人が少ないからモーマンタイ( ˘ω˘ )

\同じ場所でも角度を変えて撮りまくる定期/

河津桜は色が濃いイメージがあったんだけど結構個体差あるのかな?それとも別の花??何にせよ濃淡の差が美しかったです( ˘ω˘ )

\そろそろ見納めかな?赤く残る花芯も美しき/

朝散歩のお陰で今年はたくさん楽しませていただきましたありがとう( ˘ω˘ )

\圧倒的存在感を醸し出していた白椿もパシャリ/

ピンクの椿はこれからかな?楽しみ✿·͜·ᰔ
確か花見の時期に見た記憶🤔

椿も最近は様々な品種が冬から春に向けて咲いているので長く楽しめて幸せ。昔はそんな種類無かった気がするんだけど気のせい??注意を向けて観察してなかっただけかな。

\帰路に羽根を見つけたのでパシャリ(可愛い)/

換毛期だからかな、あちこちに羽根がついているので道の植え込みも見逃せない(`・ω・´)

今日も今日とて自然に癒されメンタル良好。曇りでも雨でも晴れでも同じ道で異なる風景を堪能できるから朝散歩はええぞ( ᐛ👐)

朝散歩をオススメしている精神科医樺沢紫苑先生が日記もオススメしていたのでこれからはちょこちょこnoteも継続したいね。

というわけで今回は親友ズで遊んだお話。

まずは学生来の親友と私の最寄りめの駅で合流予定だったのですが私は近場にも関わらず待ち合わせ時間に遅刻\(^o^)/

待ち合わせって近場の方が油断して遅刻しない?私だけ?そして私が遅刻したのに親友は見当たらず。

どうやら方向音痴な親友は改札内で迷子になり途方に暮れ思考停止しベンチに座った状態で電話が来るというところからスタート🤣

通話しながら何とか合流し彼女が行きたがっていたボディショップへ。

年々普通のボディクリームじゃ足りなくなるよね肌の保湿…と哀しい会話を繰り広げながらテスターの香りを楽しむ2人( ˘ω˘ )

私はモリンガとかいう初耳な香りが良い香りすぎてずっと嗅いでた🥺♡

だがしかし先月コロナ+花粉症で喉やら鼻やら顔面にお金かけざるを得なかった私は身体にまで投資する余裕が無いので今回は完璧にウィンドウショッピング(^q^)

にも関わらず店員さんは親友のお買い上げに付いてくるテスターをなんと私にまで下さりました🥺♡

\モリンガのテスター紙も新しい紙で貰った/

モリンガとか馴染み無さすぎて絶対名前覚えられないとかクソデカボイスで話してたから名前まで記入して下さりましたホントありがとうございますスミマセン( ◜ᴗ◝)

そしてお次の目当ての店、カレルチャペックへ。2人ともお茶大好きだからね!!

\美味しさはもちろん見た目もクソ可愛い/

グリーングッディがリニューアルされてたのが少し哀しい、前回のはグリーンルイボスにマンゴー的な香りがついてたんだけど今回はグレープフルーツに。

美味しいけど!!万人受けしそうだけど!!個人的には前の方が好きだったな( ߹ㅁ߹)
でも箱が可愛いので良しとします←

あとは前買って気に入ったチルドレンハーブと説明が美味しそうだったピーチ系ブレンドティー2つ、親友オススメのピーチティーとマスカットウーロンもお買い上げ(*´˘`*)

親友はオールマスカットウーロンお買い上げしてた😂季節外なので4月までは箱で売ってないらしい。また来月来ようね( ◜ᴗ◝)

そしてオマケに蜂のマークのディンブラ茶♡ホントもうパッケージ可愛いからステッカーとか出してほしい!!

ポーチとか缶もあってすこぶる心揺さぶられましたが買っても入れるものがないので断念しました、しかしホント絵柄が可愛すぎる。

そうこうしてるうちに親友の親友が合流!!姉御肌なので以下姉御と表記します︎︎👍

全員合流となりまずは姉御の彼氏さんの誕生日プレゼントを選びにイルビゾンテへ。このお店初めて行ったんだけれど革に刻印されたロゴが可愛かったのでいつか私も彼氏のプレゼントにパクろうと店名メモりました←

姉御は皮の素敵な名刺入れとグレージュ色味が最高に可愛いマグカップをご購入。いいなー!!彼氏さん羨ましい!!

私もあんな素敵なプレゼントをあげられる良い彼女になりたいものだ…と思いつつもその後は姉御の車で私の最寄りのくら寿司へ🍣

ビッくらポンが出来る!と喜ぶクールビューティーギャップウーマンな親友( ˘ω˘ )

姉御の「ホント親友ちゃん可愛いねんな」とこぼす言葉に全力で頷く私。いやー昔は同担拒否だったけど今や親友を愛する人が増えて嬉しいしかない。大人になったね私( ◜ᴗ◝)

結果私は12皿を平らげ「桃山ちゃん結構食べるんやな!?」と姉御はびっくり。そんな姉御は7皿程。なんと可愛らしい胃袋だ…。

親友?親友は伝説の唐揚げをリピートしてたよ( ◜ᴗ◝)伝説の唐揚げって名前でもう笑うのにおかわりやめて←

そして待望のビッくらポンはなんと2回の当たりを引きました!!写メれば良かった!!

親友はお目当てのくら寿司オリキャラが当たったことに喜びつつ「3個当たれば皆で分け合えたのに」とションボリもしてて可愛かった( ˘ω˘ )そして2つともお持ち帰りw

その後は予定していたカラオケへ(๑•̀ㅂ•́)و✧

\ᕷ*.°下から私→姉御→親友の順番ᕷ*.°/

開始早々姉御の硝子の少年辺りから懐かしさを醸し出し始める履歴(^q^)

\うん、もう方向性決まったよね/

親友が繰り出した三木道三で歌おうとしてた懐メロ全部吹き飛んで私がおそ松さんで脱線させちゃったけど←

\( ˘ω˘ )その後も懐メロは続きKiroroで〆( ˘ω˘ )/

やー楽しかった!!しかし3人で2時間だとあっという間だね、もう終わり!?ってなっちゃったよ(   ˙꒳˙ )

でも姉御には親友のタンバリン芸を初お披露目できたので良かったとします( ˘ω˘ )

その後は次の日お仕事の姉御は帰ることに。明日お仕事なのにも関わらず車で家の前まで送ってくれるイケメン姉御(*;ω;)有難う♡

そして私と親友は我が家のコタツで茶しばきながらまったり。ぼちぼちようつべで何か曲流すかと言ったら「部屋とYシャツと私♪が聴きたい!!」と。

時代遡りすぎじゃない??????????

\そして流したラインナップがこちら/

この後にもワインレッドの心やらルビーの指環やら流してもはやスナックでした( ˘ω˘ )

寺尾聰いいよね、あの渋さでパルムのCMに出てるの可愛すぎて好き。起用した人に拍手を送りたい。

そんなこんなで親友の帰る時間になり、電車の改札まで見送ってバイバイしましたとさ。

やー買い物して食べて喋って歌ってまったりまで出来て楽しかった!だけど時間が足りなかったからまた集えたらいいなあ。

そして何故か全員もれなく消化器に支障をきたしているので互いにご自愛しましょうねという気持ち( ◜ᴗ◝)

良き1日でした、という一昨日のお話←

なんてつらつら書いてたら長くなりました。それでは今日はこの辺で。

://Lifetime Respect
>>三木道三

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?