見出し画像

第一回・百年の恋も冷める王座決定戦

https://www.youtube.com/watch?v=485SxgA86pc

第一回・百年の恋も冷める王座決定戦!!!!
(スタンハンセンのテーマを爆音で流しながら)


というわけで、本日はここ、大阪の格闘技中継の聖地「エディオンアリーナ大阪」の特設リングにいるつもりでお届けしてまいります。皆様どうぞよろしくお付き合いください〜。

さて早速趣旨説明を。この企画では、みなさんが普段の日常生活の中で体験した「恋する気持ちが冷めた瞬間」「百年の恋レベルの思い出も容赦無く冷めた」瞬間というのを紹介し、みなさんとその苦い瞬間を共有しようというこの世の地獄のような企画です。

できれば、読者のみなさんにはこういう体験をしない・させないように、自己の恋愛を顧みる気持ちでお読みいただければと思います。

とは言いつつ初っ端なのでどうせ投稿が届いているはずもなく。今回は私が体験した「百年の恋が冷めた瞬間」をストーリー仕立てにして紹介しようと思います。それでは早速参りましょう。

私はこの瞬間、恋が終わりました。




私は大阪の社会学系大学に通っている学生。

最近、サークルの中にちょっと気になっている女の子がいる。スタイルとかがいい、というよりは愛想が良くて、いつも自分の話によくうなづいて笑顔でニコニコ話を聞いてくれる。いい後輩って感じの子だ。

ある時、私は夏休みを利用して東京にインターンに行くことになった。とはいえ、コロナもあって一泊二日だけの小ぢんまりとしたもの。学内で彼女に会った時、「就活大変ですか?」という話になって、私は「今度東京でインターンがあるんだ」と話したのです。

「ええ〜!すごい!かっこいいですね!」と、彼女はいつもどおりの天真爛漫な笑顔でニコニコ私の方を見てくる。この笑顔が、とても素敵なんだ。

「いやいや、別にそんな誉めてもらうほどじゃないよ。そうだ、なんかお土産買ってあげようか?食べたいものとかあったら教えてよ!」

すると彼女はこう言った。

「え!いいんですか!?ん〜〜でもすぐ思いつかないし・・・東京の美味しいお菓子買ってきてください!瑞野さんのチョイスで!!」


その言葉を忘れず、私は東京に向かいました。二日間に渡るインターンは思った以上にスムーズにうまく行って、ほっと一安心。だけど、最後に思わず誤算が。採用担当の方と予定外に話し込んでしまい、帰りの時間がかなりギリギリになってしまったのです。しかも会場は東京駅から少し離れているエリア。私は地下鉄に飛び乗って丸の内を目指しました。

駅から続く地下通路を汗だくになってダッシュしたんですが、参りました。大阪行きの新幹線は残り10分で発車してしまうのです。私は広いキオスクの中を駆けずり回って、ぎりぎりでお目当てのお菓子を見つけました。自分への分と、彼女のぶん。

「これならきっと喜んでくれるはず」

私は帰りの新幹線の中で汗を拭いながら
期待に胸を躍らせていたのです。


翌日、早速私は彼女を見つけ、こう切り出しました。
「はいこれ。こないだ約束してたやつ」

彼女は綺麗な瞳を大きく見開いて、びっくりした様子でした。

「ええ!!本当に買ってきてくれたんですか!?めっちゃ嬉しいです!!」「約束したことだしね。そりゃ守るよ」
「うわああ、ありがとうございます!!」

袋から箱を取り出して中身を見ようとする彼女。
その時、彼女がたった一言、こう発したのです。

「わああ、ウマそう!」




カンカンカンカ〜〜〜〜ン(ゴング)

お、終わったぁ〜〜〜〜〜っっっ!!!!目で追ってた程度の儚い恋物語がただいま唐突に打ち切られた〜〜〜!!!!

瑞野先生の次回作に
ご期待くださいいいい〜〜〜!!!


っていう気分でしたね心の中は。

いやちょっと勘弁してくださいよ。仮にも女の子なんだから、せめて「美味しそう」とか「ヤバい」ぐらいにしといてくださいって。「ウマそう」は無いよ・・・これ買うために新幹線ぎりぎりになっちゃったあの労力がちょっと惜しいよ・・・。

日本語に対してはどうしても過剰に気になってしまう瑞野の性格が出たシーンだと思います。いや、やっぱりね。言葉遣いって大事なんですよ。もうその人の育ちと人間と環境を全部露わにしてしまいますから!!しかもこういういつも笑顔で感じのいい、人懐っこい感じの子が言っちゃったもんだから尚のこと幻滅しちゃった、というのが悪い加点ポイントでしたねぇ・・・。

私の場合は「品がない」「言葉遣いがダメだった」というのが一番の地雷だったんですけど、こういう自分じゃ思いもよらないところに「恋が冷める瞬間」ってあるので恐ろしいもんです。


というわけでこの大会では、我こそは!!というチャレンジャーを募集しております。ディフェンディングチャンピオン・瑞野をぶっ倒せる『百年の恋が冷めた瞬間』エピソードをお持ちの方、ドシドシ!!コメントにてご応募ください!!

・・・うん。
多分これ1回こっきりで終わるな。



おしまい。



こちらの記事もおすすめ。↓


この記事が参加している募集