見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「言葉や想いは実現する」
について、つぶやきます♪

・・・・・・・・

僕はBUYMA(バイマ)無在庫販売に
出会う前はパチンコ業界で
店長をやっていました。

そのパチンコ業界には
都道府県や地区単位で組合があります。

今では自由化が進み
組合の意味もなくなってきましたが
昔は組合ごとにルールが違うことが普通でした。

例えば、交換率も
25個交換(等価4円)OK~
一律50個交換(2円)なんて地区もあるほどです。

これはレートが
倍も違うということです💨

1店舗辺りの設置台数も300台までとか
定休日も月に4回厳守、等々…

どうしてこうなるのかと言うと
お隣近所で競争を激化させるのではなく
仲良くボッタクリましょうということです♪

お約束の業界最大手〇ハンが覆す💨

業界を離れたとはいえ大手企業をディスるのは気が引けるので読者の皆様には絶対にわからないように伏せ字とさせて頂きますことを予めご了承下さいませm(__)m

お願いとお断り!笑笑

そんな仲良しこよしの組合ルールは
全国チェーンの進出で覆されていきます💨

他府県での営業を
既に経験している〇ハンとしては
自由な営業スタイルで臨んだ方が有利です。

で、組合に入るから
ああしろこうしろと要求をしてくるわけです。

組合としても
大手企業に入ってもらった方が
組合費が稼げますからね!

で、〇ハンの言いなりとなり
自由化営業が加速してゆく💨

年中無休営業の開始!


そんな自由化の中で
地元の弱小企業のダメ経営陣が
一番嫌がるのがコレです。

決して休みたいわけでは
ありません♪

ボッタクリたいんです!笑笑

というのも
例えばお隣、ご近所のお店が
当然、平日に休むわけですから、

本来、集客に苦戦する平日に
その休んだお店のお客様が自店に殺到します💨

で、うちの店のお客様ではないんだから
「抜きまくれ」
信じられないほど厳しい指示がくるわけです💦

いやいや、
うちのお客様も沢山おるし!笑笑

そんな年中無休営業が始まる時に
抜きまくるけど来てね!
とは、言えませんよね💦

で、地元弱小企業側の
店長であった僕が
考えたキャッチコピーが…

年中夢中de年中夢求✨


どうですか?
一つも嘘はついてませんよ♪

当時は本当に仕事に夢中でしたし、
地域NO.1店舗という夢を
本気で追い求めていました💨

なのに、
アホな経営者は
それが理解できません💦

近所に1000台規模の
メガ店舗が出店してきてるのに
自店の業績が落ちたのは店長である僕の責任だと…

そんな茶番を
何度か繰り返している内に
僕の心はスッカリと
仕事から遠ざかっていきましたとさ💦

めでたしめでたし…^^;
ってか、めでたくない!笑笑

今まさに年中夢中de年中夢求✨


少し前置きが
長くなりましたが…^^;

僕が今回言いたかったのは
「言葉」「想い」は実現するということ💨

この頃の僕は、
まだサラリーマン時代ですが、

✅いつか夢中で打ち込めるものを見ける✨
✅いつか夢を求め続けるような人生になりたい✨

↑そう想い続けていました。

それが今頃になって
実現したということです!

よって、僕の座右の銘は
年中夢中de年中夢求✨
これでいきます♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?