見出し画像

本来、人生には自分で乗り越えられる程度の壁しか現れない?!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「逃げ出したり後回しにするから余計困難になる」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

これまでの人生で僕が背負った
最大の借金は700万円だったと
これまでの投稿でもお伝えしてきました。

もちろん今では事業資金として
もっと多額の借り入れはしていますが
それは含めません。

皆様は
どれだけの借金の経験が
ありますか?!

別に借金自慢を
したいわけではなのですが…^^;

逃げたり後回しにするから
問題は大きくなって再び現れる💨


借金を例にしたのは
わかりやすくするため…

逆に
わかり辛かったら
ごめんなさい💦

もちろん
分割払いでしか背負えないから、

そうすることで支払いは
後回しにしていくわけですが…

長引けば長引くほど
利息は膨らみますよね💦

計画的な事業資金などでなければ
できる限り早めに返済してしまうことが
結局のところ楽なわけです。

これは借金でなくても
同じこと?!

最初は5~6キロ
落としたいだけでした💦


僕がダイエットを
最初に意識し始めた頃は
こんな程度でした。

今思えばですが
この時に正しいアプローチにて、

ダイエットに挑戦していれば
どれだけ楽だったものなのか…^^;

結局は75キロほどだった体重は
95キロにまで増えてしまい
MAX30キロのダイエットに成功するのですが、

問題を後回しにしてしまった結果や
流れに身を委ねてしまった
結末なんてものは、

大体
こんな感じなんですよね💦

運任せ?!
そうじゃねえだろ!!

俺たちは自分の足で立って戦ってんだよ💨

↑僕の大好きな漫画に
こんなワンシーンがあります♪

運や流れなどに
身を任すような戦い方をしていれば
もっと厄介なことになることは
明白なのです💨

今、この時点で
自分の力を振り絞って戦った方が
結局は楽だし、

そもそも
その選択肢しかないような
追い詰められた場面です。

現代社会の人生においては
そこまで切羽詰まった状況がないだけに、

自分では
どこか気付きつつも
僕の身体が
徐々に膨らんでいったように…笑笑

問題も
大きくなっていきがちです💦

そして…

挑戦してみて起きたどんな失敗よりも
挑戦自体をしなかったことが…

↑人生最大の失敗となるのは事実です💨

仮に僕があの時に
ダイエットに挑戦していなかったら
今頃は優に100キロは超えているはずです💦

当時は血圧も
ビビるほど高かったので
想像以上に
ヤバいことになっていたかもしれないのです。

もしあの時、
脱サラを目指していなければ
借金を返しきれずに
人生詰んでいた可能性だってあります。

でも実際は
挑戦してみて様々な失敗を重ねますが
自分の軸で生きる道を切り拓きました💨

自分の足で立って
戦えるようになったのです♪

だとすれば
挑戦後の失敗なんて単なる経験です。

当時は
深刻な失敗と感じたようなものでも
今では笑い話として語れます♪

仮に挑戦しないという
最大の失敗を冒してしまっていれば
今から取り戻すことができたのでしょうか?

ま、その時よりは困難ではありますが
結局のところ自分で解決できない問題なんて
まず起きませんよ💨

↑鍾乳洞、どこだっけ…^^;

・・・・・・・・

仮に自分だけでは
太刀打ちできないような
大きな問題に直面したとしても、

自分1人だけで
解決する必要なんてありません!

アナタには
きっと仲間がいるはずですし
専門の人に依頼することだって
ほとんどのことで可能な世の中です💨

だとすれば
やはり悩んだりしている時間なんて
無駄にしかなりません。

問題が小さな内に
片付けるようにしてみて下さい。

今直ぐに♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

#とは

57,858件

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?