見出し画像

【40代から起業】自分らしい幸せと豊かさを手に入れるために

40代から自分らしい幸せと豊かさを手に入れて
一度きりの人生を輝かせたい方へ
成幸ライフコンサルタントとして想うこと



女性が人生の後半を迎える40代。
人生100年時代
日本女性の50%以上が50代となっていて

これからの未来について考えている人も多いのでは?
私たちの世代には特有の悩みや挑戦、そして夢がありますよね。

「女性が変われば社会が変わる」
と確信し

女性たちがもっと輝ける人生の扉が開くことをサポートして8年目。
1500名以上の全国の女性やママのみなさまに関わってきました。


私が目指した自由と独立、そして成幸の人生


わたしは当初起業をしたいとおもっていませんでした。

幼少のころから年上の方に囲まれて育ったのですが
多くの女性たちが
結婚、子育て、仕事、お金の悩みや不平不満を持っているなと感じ
「安定した人生を求めて薬剤師」のキャリアを選びました。

心の奥底では
安定がわたしの望んでいることなのか?はありつつも
「もっと自分らしく、もっと自立して生きたい」と仕事に没頭しました。


営業職からの転職、そして子育て中の



薬剤師はいつでもできるからと
やりたいことでもあった大手製薬会社での営業職を経て、結婚、出産。

子供がいて、金銭にも不足はないし
目に見えるものには不安はない。

だけどやはり
「このままで良いのだろうか?」というモヤモヤが
心の中に何度も浮かんでいました。

そんな時、私の人生を変える転機が訪れました。


自分らしい活動をしていたのに、突然の生死を彷徨う病気・・・


地域で味噌作りや講師を読んでのイベントを開催していました


子供を産んでから、ママたちとの交流の中で
ちょっとした熱や風邪で病院に行き薬をもらって安心する姿や
ママ同士で平気で薬の交換をしている様子をみて

何かがおかしい。正しいことを伝えていかないと
家にいるお母さんこそ「治癒」する存在になってほしいという気持ちで
「キュアママ」を立ち上げ
心身の健康を広めるためのNPOを立ち上げて活動していました。

ビジネスなど全く知らず、
自分らしく輝いてほしい、こうしてほしいと
熱意と行動だけで突き進み、いろんな経験をさせていただきました。

でも熱意だけで進んだためか
お金、時間、やることがどんどん空回り
自分も周りも追い詰めてしまったのかもしれません。

NPOは崩壊し、そして自分自身も病になるという出来事が起きました。

人は離れ、自分も動けなくなり、
「こんなにがんばったのになんで・・神様なんていない!みんなひどい!」
と人も自分も信用できなくなった時期がありました。


真の自立とは何か、私が発見した答え



しばらく誰とも会いたくない、何もしたくないという数ヶ月を過ごし
「信じられるのはお金だけ」と
資産運用や株式投資にのめり込んだ経験もあります。

しかしお金だけのためにPCやスマホに張り付く自分自身が
幸せではないと気づき

「本当は何がしたいんだろう・・」
「わたしの使命はなんだろう?」

自分探しに彷徨いました。

誰か助けてほしいという想いで動いていたため
詐欺のようなこともありましたが・・

あるときSNSで偶然見つけたママ起業家のセミナーが、
私にとっての答えとなる新しい人生の扉を開いてくれました。

ノウハウやスキルの話ではなく
わたしの内面にあるものを引き出してくれたからです。

そこから私の真の幸せと成功を求める旅が始まりました。


マインドから結果が大きく変わった1年目


経営者や成功者のみなさんとたくさんあいました!


2014年4月、メンターに師事し、ビジネス戦略や事業をきめて動き始めました。
まだ子供が3歳、6歳で、フルタイムで薬剤師をしていたときです。

時間がない、お金がない、自信がない。からこそ
自分で考えるのではなく
「成幸者がどう考えて、何から取り組むのか」を徹底的に実践し
1年間で薬剤師の収入を超えられため、起業家の道で進むことを決意しました。

何をやったのか?と聞かれるのですが

結果を出すために最も大切にしたことは、
うまくいくかとかできるかどうかとか
周りにどう思われるかよりも

自分自身の人生の主役として、
自分の夢を追い続けることをコミットしたこと。


そしてそのコミットを何度も繰り返して確認してもらい
行動計画フィードバックを行うことが
メンターのおかげでできたからです。

メンターと子供達の支えて本当に頑張れました

紆余曲折、試行錯誤の8年間

たくさんのママや女性起業家の皆さんから学ばせていただきました。

私はこの8年間で、5つの事業を立ち上げ、年商2億円以上を達成しました。

ママで女性で、年商が億というのは確かに珍しいかもしれませんが
世の中には私以上のかたもたくさんいらっしゃるし
素晴らしいアイデアや価値をお持ちのかたもいて
誰がすごいとか私がというつもりはありません。

わたしもここまでいろいろありましたし、
今もありますし
まだまだ未熟だと感じる事ばかり。

うまくいかないことから学び
一つ一つ積み上げてきた結果が今という感じです。

数万円程度のお小遣い稼ぎと言われる副業やプチ起業でも悪くはありませんが
「ありがとう」「あなたのおかげ」と言われる事業を作り
成長や貢献する喜びと感謝に溢れた人材を育成したいと
女性起業家コミュニティやコンサル事業に取り組んでまいりました。


40代のさらに輝きたいママ、女性たちへ

もし、あなたが起業を通じて
「自分の人生にもっと自分の可能性を発揮したい」
「40代からの新しいスタートを切りたい」と考えているなら、

成幸ライフコンサルタントとして得た経験と知恵に基づき
一緒に新しい人生を築き上げていきたいと思っています!


まとめ

40代からの人生、これからの人生は、
あなたの意識と選択次第でどうにでも変わります。

意識・言葉・行動を一致させることで
使命に生きるステージに進むことを願っているなら

セッションやセミナーを通じて、一緒にその答えを見つけていきませんか?

⭐️無料の交流会また有料のセミナーがございます!
以下の問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください

ありがとうございました。
問い合わせはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?