マガジンのカバー画像

イベントレポ

4
イベント行ったら書くやつです
運営しているクリエイター

記事一覧

#理想のコミュニティを考えよう イベントを開催しました

#理想のコミュニティを考えよう イベントを開催しました

10月6日、Wasei Salonのコミュニティマネージャーの長ちゃんと「理想のコミュニティを考えよう」イベントを開催しました。

朝渋の5時こーじ君、旅しゃぶのことみさんをお招きし、コミュニティ運営者目線でのトークセッションと、参加者のみなさまによるグループディスカッション。

位置づけとしては、2人で書いてきたWasei Salonマガジンの集大成、ここまでのコミュニティマネージャー経験をお伝

もっとみる

圧倒的ギブ精神と信用の蓄積で生き切る

6.25 mon. @法政大学市ヶ谷キャンパス

先日、キッズライン社長・経沢香保子さんの講演に行ってきました。法政大学キャリアデザイン学部の授業で講演されるとのことで、「起業家育成論」と「キャリア論」を中心に、ライフキャリア論という授業内で田中研之輔教授と対談形式で行われました。

経沢香保子さんは私の数少ない尊敬するお方なのですが、中々会いに行ける機会がなかったのでテンションだだ上がりです。

もっとみる
#もしもSNSがなかったら

#もしもSNSがなかったら

ごきげんよう。ウツノミヤサトミです。

先日アーツ千代田3331で開催されていたSNS展に行って参りました。

SNS展は「もしもSNSがなかったら世界はどうなっていただろう?」をテーマに、SNSがある世界/ない世界について考えるアート展。

開催期間がかなり短めだったので、最終日に急いで駆けこんできました。

一般の方の作品からSNSで活躍するキュレーターの方々の作品があり、きっかけになった方の

もっとみる
異なる価値観はことばの「ズレ」を生む。それを楽しむやさしい世界。

異なる価値観はことばの「ズレ」を生む。それを楽しむやさしい世界。

6.24 sun. @Connecting The Dots YOYOGI

『ことばのこてん』というイベントに参加してきました。

ことばのこてんとは。

ある同じことばでも、見る人によってその姿が変わる

その人の価値観や経験によってことばの解釈にちがいが生まれることを、この主催者の高橋健くんは

「誤読の自由」

と呼んでいます。

「ことばのこてん」では誤読の自由を担保するため、私ウツノ

もっとみる