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DXクラファン®︎【マーケティング】の教科書

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クラウドファンディングは、「お金がなくても」「人脈がなくても」できます!クラウドファンディングのスタート前にこの教科書を読めば、クラファンに対する不安が消える!誰でも、無理なく継…
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#クラウドファンディング

あなたのクラウドファンディングにコンサルタントは必要なのか?

あなたのクラウドファンディングにコンサルタントは必要なのか?

 結論から書きますと、クラウドファンディングにコンサルタントは「必須」というわけではありません。クラウドファンディングのコンサルタントを育てている私がいうのも、、とも思いますが、一度きりの人生に無駄はなくしたいのであえてテーマにしました。

クラウドファンディングのコンサルタントとは クラウドファンディングのコンサルタントは、起案者から相談を受け、悩みや課題を見つけて解決策を提案したりするのが主な

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クラウドファンディングの支援を加速するLive配信、人の心とAIを味方につける裏技!

クラウドファンディングの支援を加速するLive配信、人の心とAIを味方につける裏技!

ライブ配信で視聴者のリアルな声を商品企画にDXクラファンでは、ライブ配信でプロジェクト紹介することをオススメしています。商品やサービスに関心のある視聴者の正直な意見がコメントで聴くことができるので、商品企画やニーズの調査に活かすことができるからです。

誰でもどこでも簡単にスマホ1台で無料ライブ配信が可能InstagramなどのSNSは、はスマホ1台で誰でもどこでも無料でライブ配信が可能です。また

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本販売の前に必須、購入型クラウドファンディングでリスクを防ぐ

本販売の前に必須、購入型クラウドファンディングでリスクを防ぐ

今回は、「購入型クラウドファンディング」と「本販売」の違いについてお話しします。

購入型クラウドファンディングを利用したテストマーケティングでは、初速やリピート率、広告への反応、販売促進の方法などを測定し、全国展開したときの状態を予測します。

そして、全国展開していくにあたっての商品仕様、販売・生産計画、さらにはその商品自体の訴求ポイントなどを、その結果を反映しながら追加・修正します。

これ

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生成AI時代に、誰に・何を・どう届けるか?顧客理解という本質をAIとリアルで深める方法 

生成AI時代に、誰に・何を・どう届けるか?顧客理解という本質をAIとリアルで深める方法 

『顧客理解』のススメ
 時代の変化を客観的に見て、本質の部分を着実に実行すること、その一つが『顧客理解』のススメです。

 顧客を理解すればするほど、顧客が求めているものを作りたくなってきます。そうなってくると「自分が作りたいもの」と「お客さんが求めているもの」の間のズレが無く無くなるのでおすすめです。

時代が変わっても、作品や商品やサービスを届ける時の本質は変わりません。

・誰に届けるか?

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購入型クラウドファンディングに重要なポイントは「没入感」。ときはイマーシブへ。

購入型クラウドファンディングに重要なポイントは「没入感」。ときはイマーシブへ。

 顧客が購入する時の「体験価値」は、ますます重視されるようになってきました。
 商品やサービスをただ購入するのではなく、購買そのものの体験に付加価値を付けることで、顧客満足度を上げようとする動きがリアルでもWEBでもトレンドとして見られます。

 没入感のある上質な体験を演出することで、同業他社との違いをアピールできます。さらには、ブランドイメージを確固たるものにしたり、可能性が広がります。

 

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更なる高み!クラウドファンディングのネクストゴール

更なる高み!クラウドファンディングのネクストゴール

クラウドファンディングで目標金額を達成したあとに、次の目標として打ち出す「ネクストゴール」。
なんとなく、言葉だけは聞いたことがあるという方が多いのではないでしょうか?いつ発表するのかするのか、何を目標に掲げるのか、第二目標についてお話しします。

ネクストゴール(ストレッチゴール)とは?クラウドファンディングにおけるネクストゴールとは、「目標金額を達成した際に、残りの募集期間に追加で支援を呼びか

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#1 起案者向け、サイトを作るためのID登録【CAMPFIRE編】

#1 起案者向け、サイトを作るためのID登録【CAMPFIRE編】

 こんにちわ、野口みきです。今回は起案が固まってきた時に必要になるサイトの会員登録の方法を紹介します。今回は、CAMPFIREサイトです。
 
 CAMPFIREサイトの特徴は、数あるクラウンドファンディングサイトの中でもユーザーが最も多い人気のプラットフォームです。

CAMPFIREサイトはこちら

 このページではCAMPFIREの特徴や手数料、初めての登録方法を詳しくわかりやすくまとめてい

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売れるストーリー7つの基本型・クラファン前から見込客が爆増する伝わる力【DXクラファン®︎】

 売れるストーリーには、基本の型がありますがあります。一人で試行錯誤しても難しい伝え方。しかし、基本の方に沿ってやると、「伝わる力」も向上します。

残念ながら「伝わるストーリー」しか、売れません!

見込客に魅せる! 〜まるで1本の映画を作り上げるように〜

『あなたの新事業のストーリーで、いかに見込客を感動させるか』

 これは、離れた場所にいながら情報を発信するクラウドファンディング、デジタ

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「ニッチ」で「とがる」商品が、クラウドファンディングで伸びるわけ(競争地位の4類型)

「ニッチ」で「とがる」商品が、クラウドファンディングで伸びるわけ(競争地位の4類型)

大手が参集できない領域をあえて狙う

 私がプロデュースするDXクラファン®︎では、新規のプロジェクトにもかかわらず、ユニークな製品・サービスをお持ちの企業で、売上高はリーダーやチャンレンジャーと比較すると低くはなりますが、リーダーやチャレンジャーが参入できない領域を作り出し高い利益を生み出すことができている企業や農林漁業者、アパレル業者がいます。

「みかん」✖️「宇宙食」のイノベーション

 

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Instagram、まずは無料でフォロワーを増やすプロフィールの作り方【DXクラファン®︎SNS入門編】

Instagram、まずは無料でフォロワーを増やすプロフィールの作り方【DXクラファン®︎SNS入門編】

(1)見込客は、見て3秒で価値があるかを判断する Instagramのプロフィール文は、見込客がプロフィールに訪れて3秒以内にフォローする価値があるかどうかを判断される思って作ると良いでしょう。
それくらい、本当に大切なものなのです。

 皆さんも、はじめてのコトに接するときに、一番に思うのは「これ誰がやっているの?」だと思います。

(2)箇条書きスタイルで書くことがポイントSNSで繰り広げるス

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これがなければクラファンは失敗する

これがなければクラファンは失敗する

こんにちは、野口みきです。

クラファンをはじめる際に、まずは最初につくる「応援グループ」は、ファンコミュニティです。クラファンをはじめる前から、初速、中だるみ、終わった後も、ファンの皆さんと良い関係を築いていきましょう。

「応援グループ」の役割とは 応援グループは、SNSで形成する、新サービスや商品、ブランドに対してのファンの集まりのことを指します。応援グループでは、クラファンの起案者であるあ

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メディアへのプレスリリースで、新商品への信用や共感を〜クラファンのPR〜

メディアへのプレスリリースで、新商品への信用や共感を〜クラファンのPR〜

アナウンサー時代は、プレスリリースは受け取って読んでいました。現在は、自分で記事を書いたり、代行でプレスリリースを出したり、両方の視点だからこそ分かる基本があります。

最新改訂:2023.10.1

プレスリリースとは企業がテレビ局や新聞・雑誌社、ニュースサイト運営社などのメディア(報道関係者)に対し、自社の新製品や新サービス、イベント開催などの最新の情報を提供する「公式文書」です。

ニュース

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悩みを解消し、思わず買ってしまう共感ストーリーの構成とは?

悩みを解消し、思わず買ってしまう共感ストーリーの構成とは?

マンガや映画などのストーリー構成は
起・承・転・結が一般的です。
これは誰が、何をして、どうなるか
という場面展開を理解し進めることで
ストーリーが心を動かし支援者に伝わるからです。

クラウドファンディングの場合は少し違います。

感動する・共感するだけではなく

「支援する」「予約する」まで行動してもらう

ことが大切だからです。

支援者は、悩みを解消するために
検索しますよね。
検索する

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今の自分から抜け出して成長する方法とは?

今の自分から抜け出して成長する方法とは?

 ビジネスをして行く過程で、いくつかのゾーンがあると言われています。

1つ目がコンフォートゾーン→「居心地のいい場所」

2つ目がラーニングゾーン→「学習の場所」

これらは、元GEのコンサルタントノール・M・ティシーさんによって整理されたコンセプトです。

ノール・M・ティシー(Noel M. Tichy)
ミシガン大学ビジネススクール教授で、リーダーシップ論、組織変革の分野を専門とする。変革

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