見出し画像

大阪近郊の映画館一覧『鬼滅の刃』編(地域別)

 これまでにご紹介してきた大阪近郊の映画館について、『鬼滅の刃 無限列車編』を上映している/上映していない(2020年11月14日現在)がわかる一覧を作っておきます。以下それぞれ、公式サイトと私の書いた紹介のページのリンク先を地域別でまとめました。大阪府下の全映画館と、一部、京都府、兵庫県、和歌山県の映画館があります。

 『鬼滅の刃』の上映館を探していたけど、どこも満席みたい…なんてときには、近くの映画館でこんな映画はどうですか? 的なコメントも少し書いてみました。

大阪府/梅田・中崎町・十三

〇梅田
・テアトル梅田(『鬼滅の刃』上映なし)
 [ 公式 ] [ #1 テアトル梅田 ]

 『鬼滅の刃』は上映ないけど、『ウルフウォーカー』ってアニメ映画が評判みたいですよ。

・大阪ステーションシティシネマ(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #4 大阪ステーションシティシネマ ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、『男はつらいよ』の寅さんを見るのもいいかもしれませんよ。

・シネ・リーブル梅田(『鬼滅の刃』上映なし)
 [ 公式 ] [ #10 シネ・リーブル梅田 ]

 『鬼滅の刃』は上映ないけど、日本を代表する黒沢清監督がベネチア国際映画祭で銀獅子賞(監督賞)を受賞した『スパイの妻』なんかどうですか。

・TOHOシネマズ梅田(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #16 TOHOシネマズ梅田 ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』ってアニメ映画はどうですか。評判みたいですよ。アカデミー賞のノミネートへ向けて日本代表になった『朝が来る』も、朝1回だけどまだ上映しているみたいだし、他にもたくさん日本映画が上映されていますよ。

・梅田ブルク7(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #18 梅田ブルク7 ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、『ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒』ってアニメ映画はどうですか。『X-MEN』のウルヴァリンや『グレイテスト・ショーマン』のヒュー・ジャックマンが声の出演をしていて、その声が聞ける貴重な字幕版ですよ。

〇中崎町
・プラネットプラスワン(『鬼滅の刃』上映なし)
 [ 公式 ] [ #24 プラネットプラスワン ]

 『鬼滅の刃』は上映ないけど、古い貴重な映画がたくさん見られるみたいですよ。

〇十三
・第七藝術劇場 (『鬼滅の刃』上映なし)
 [ 公式 ] [ #7 第七藝術劇場・シアターセブン ]

 『鬼滅の刃』は上映ないけど、ここでしか見られない日本映画がたくさんありますよ。『タイトル、拒絶』とか『VIDEOPHOBIA』とか、今の日本がわかりそうですよ。

・シアターセブン(『鬼滅の刃』上映なし)
 [ 公式 ] [ #7 第七藝術劇場・シアターセブン ]

 『鬼滅の刃』は上映ないけど、ここでしか見られない日本映画がたくさんありますよ。『なぜ君は総理大臣になれないのか』とか『はりぼて』とか、今の日本の政治の実際のところがわかりそうですよ。

大阪府/難波・心斎橋・九条

〇難波
・TOHOシネマズなんば(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #2 TOHOシネマズなんば ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』ってアニメ映画はどうですか。評判みたいですよ。さらに今なら『ハリー・ポッターと賢者の石』のMX4D・3D吹替版も上映してますよ。

・なんばパークスシネマ(『鬼滅の刃』上映なし)
 [ 公式 ] [ #15 なんばパークスシネマ ] 

 『鬼滅の刃』は上映ないけど、『ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒』ってアニメ映画はどうですか。『X-MEN』のウルヴァリンや『グレイテスト・ショーマン』のヒュー・ジャックマンが声の出演をしていて、その声が聞ける貴重な字幕版ですよ。他にもたっくさんの映画を上映してますよ。TOHOシネマズなんばが混みすぎで嫌になったら、こちらに来たらどうですか。

〇心斎橋
・シネマート心斎橋(『鬼滅の刃』上映なし)
 [ 公式 ] [ #9 シネマート心斎橋 ]

 『鬼滅の刃』は上映ないけど、『ヒルビリー・エレジー 郷愁の哀歌』とか『ストックホルム・ケース』とか、難波・心斎橋地区ではここでしか上映がないような映画がありますよ。

〇九条
・シネ・ヌーヴォ(『鬼滅の刃』上映なし)
 [ 公式 ] [ #8 シネ・ヌーヴォ ]

 『鬼滅の刃』は上映ないけど、なんと今ならデヴィッド・リンチ監督の名作『エレファント・マン』とか台湾巨匠傑作選とか上映してますよ。

大阪府/天王寺(阿倍野)・新世界

〇天王寺(阿倍野)
・あべのアポロシネマ(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #14 あべのアポロシネマ ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、『魔女見習いをさがして』ってアニメ映画もあるみたいですよ。

〇新世界
・新世界国際劇場(『鬼滅の刃』上映不明・たぶんなし)
 [ #25 大阪の未踏の映画館 ]

 私自身行ったことがないので、『鬼滅の刃』のかわりにおすすめしていいのかどうかわかりません…。

・新世界東映(『鬼滅の刃』上映不明・たぶんなし)
 [ #25 大阪の未踏の映画館 ]

 私自身行ったことがないので、『鬼滅の刃』のかわりにおすすめしていいのかどうかわかりません…。

大阪府/箕面・吹田(万博公園)・茨木

〇箕面
・109シネマズ箕面(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #25 大阪の未踏の映画館 ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、他にもたくさん日本映画がありますよ。『罪の声』とか『朝が来る』なんていいですよ。

〇吹田(万博公園)
・109シネマズ大阪エキスポシティ(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #19 109シネマズ大阪エキスポシティ ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、他にもたくさんアニメ映画がありますよ。『魔女見習いをさがして』、『ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒』(字幕)、『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』(4DX・2D吹替)、『ハリー・ポッターと賢者の石』(4DX・3D吹替)なんて、いろんなアニメ映画が選びたい放題ですよ。

〇茨木
・イオンシネマ茨木(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #25 大阪の未踏の映画館 ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』なんて面白そうなアニメ映画がありますよ。

大阪府/枚方・高槻・守口(大日)・四条畷

〇枚方
・TOHOシネマズくずはモール(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #25 大阪の未踏の映画館 ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』なんて面白そうなアニメ映画がありますよ。

・ユナイテッド・シネマ枚方(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #25 大阪の未踏の映画館 ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』なんて面白そうなアニメ映画がありますよ。『ハリー・ポッターと賢者の石』(4DX・3D吹替)も上映しているみたいですよ。

〇高槻
・高槻アレックスシネマ(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #25 大阪の未踏の映画館 ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、他にもたくさん面白そうな日本映画がありますよ。日本を代表する黒沢清監督の『スパイの妻』や河瀨直美監督の『朝が来る』も上映がありますよ。

〇守口
・イオンシネマ大日(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #25 大阪の未踏の映画館 ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』なんて面白そうなアニメ映画がありますよ。

〇四条畷
・イオンシネマ四条畷(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #25 大阪の未踏の映画館 ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』なんて面白そうなアニメ映画がありますよ。『ハリー・ポッターと賢者の石』(4DX・3D吹替)も上映しているみたいですよ。

大阪府/八尾・堺(鳳・泉北)

〇八尾
・MOVIX八尾(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #25 大阪の未踏の映画館 ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』や『魔女見習いをさがして』なんて面白そうなアニメ映画がありますよ。

〇堺
・MOVIX堺(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #6 MOVIX堺 ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、邦画に洋画にアニメまで、他にもたくさん面白そうな映画がありますよ。

・TOHOシネマズ泉北(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #11 TOHOシネマズ泉北 ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、他にもたくさん面白そうな映画がありますよ。ここでは、奥河内のご当地映画『鬼ガール!!』もまだ上映していますよ。

・TOHOシネマズ鳳(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #12 TOHOシネマズ鳳 ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』なんて面白そうなアニメ映画がありますよ。『ハリー・ポッターと賢者の石』(4DX・3D吹替)も上映しているみたいですよ。

大阪府/岸和田・泉南

〇岸和田
・ユナイテッド・シネマ岸和田(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #3 ユナイテッド・シネマ岸和田 ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、他にもたくさん面白そうな映画がありますよ。ここでは、奥河内のご当地映画『鬼ガール!!』も朝1回だけですが、まだ上映していますよ。

〇泉南
・イオンシネマりんくう泉南(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #5 イオンシネマりんくう泉南 ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、他にもたくさん面白そうな映画がありますよ。タイでサッカーチームの少年たちが奇跡的に救出された実話『THE CAVE サッカー少年救出までの18日間』も上映されていますよ。

京都府/京都市

〇京都市
・出町座(『鬼滅の刃』上映なし)
 [ 公式 ] [ #23 出町座 ]

 『鬼滅の刃』は上映ないけど、そりゃあもうたくさんの世界中の映画が上映されているし、カフェと本屋も併設されていますよ。T・ジョイ京都が『鬼滅の刃』で混みすぎで嫌になったら、下鴨神社へのお参りがてら、一度行ってみてはいかがですか。紅葉もきれいかもしれませんよ。

兵庫県/神戸・西宮・尼崎

〇神戸
・シネ・リーブル神戸(『鬼滅の刃』上映なし)
 [ 公式 ] [ #21 シネ・リーブル神戸 ]

 『鬼滅の刃』は上映ないけど、邦画も洋画もたくさん上映されていますよ。『ストックホルム・ケース』とか『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』とか『博士と狂人』とか、ここでしか上映がないような作品がいっぱいですよ。

〇西宮
・TOHOシネマズ西宮OS(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #20 TOHOシネマズ西宮OS ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、『魔女見習いをさがして』、『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』(4DX・2D吹替)、『ハリー・ポッターと賢者の石』(4DX・3D吹替)など、他にもたくさんアニメ映画がありますよ。

〇尼崎
・塚口サンサン劇場 (『鬼滅の刃』上映なし)
 [ 公式 ] [ #22 塚口サンサン劇場 ]

 『鬼滅の刃』は上映ないけど、『マロナの幻想的な物語り』(字幕・吹替)、『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』(吹替)など、他にもたくさんアニメ映画がありますよ。

和歌山県/和歌山市

〇和歌山市
・ジストシネマ和歌山(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #13 ジストシネマ和歌山 ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、『魔女見習いをさがして』、『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』(吹替)など、他にもたくさんアニメ映画がありますよ。あと、ここのサロンシネマ上映ラインナップは、掘り出し物満載ですよ。

・イオンシネマ和歌山(『鬼滅の刃』上映あり
 [ 公式 ] [ #17 イオンシネマ和歌山 ]

 『鬼滅の刃』が満席なら、他にも邦画に洋画にアニメに、たくさん上映していますよ。ここは、他ではなかなか上映していない『ヒルビリー・エレジー 郷愁の哀歌』も上映していますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?