見出し画像

【NEWSPICK】ワクチンやマスクの不都合な事情について!

こんにちは!
今回も、気になるニュースを取り上げていこうと思います!


◆ワクチンの話題(5/19 : AFPBB News)

アメリカのドナルド・トランプ大統領が抗マラニア薬である「ヒドロキシクロロキン」を服用していたと明らかにしました。理由は、「大勢の人から良い話を聞くから」ということです。


ヒドロキシクロロキンはマラリアなどに対して薬効があると言われています。

また、(上記動画内、ジュディ・マイコヴィッツ博士より)約30か国の約2300人の医師に対して調査を行ったところ、コロナ治療に最も効果的である薬剤に選ばれました。

AMA(アメリカ医師会)の医師によると、抗マラリア薬のヒドロキシクロロキンを使用すれば、医師免許を失うとのことです。

ヒドロキシクロロキンは世界中の必須医薬品のリストの70年に渡り掲載されています。

上記の内容に対して、ファウチ博士は「このデータはおとぎ話だ」と言っていますが、有効性のある何千ページものデータをおとぎ話で片付けるのは理にかなわないと述べています。

ヒドロキシクロロキンはとても安価のことで知られています。1回50セントの薬を1日2回7000ドルの予算で1000人を7日間守ることが出来るのに、実施されていません。今に限らず、人々に隠されているのが現状のようです。

◆アメリカのマグネシウム工場での火災


5月7日、アメリカのイリノイ州にあるヒドロキシクロロキン作成に必要な材料(ステアリン酸マグネシウム)を取り扱う工場で火災があったようです。また、メキシコのシエラマードレ工場でも火災が発生しました。これは、単なる偶然でしょうか?

◎アンソニー・ファウチ博士について


アンソニー・ファウチ博士は、ビル・ゲイツと親交があり、パンデミック・タスクフォースを率いている人物と言われています。

隠ぺい工作を指揮して、詐欺に手を組んだ捜査官たちはファウチ博士が組織する国立アレルギー感染症研究所(NIAID)から何百万ドルもの賄賂や資金を受け取っていたとの事です。

◎国立アレルギー感染症研究所(NIAID)とは

《National Institute of Allergy and Infectious Diseases》感染症・免疫関連疾患・ワクチン開発などに関連する研究を実施・支援する米国の研究機関。米国立衛生研究所(NIH)の一部門。所在地はメリーランド州ベセスダ。米国立アレルギー感染症研究所。(引用:goo辞書)

ノースカロライナに位置する米陸軍伝染病医学研究所と武漢の研究所からコロナウイルスが発生したと考えられています。370万ドルがアメリカの国立医学研究所から中国の武漢研究所に流れ、その場所こそが最初に感染が確認された研究室であったとのことです。

アンソニー・ファウチ博士が管轄するNIH(米国立衛生研究所)の関連部署が、武漢研究所で過去にコロナウイルスに関する実験を行っていたことも暴露されています。

◎NIH(米国立衛生研究所)とは

《National Institutes of Health》米国の国立衛生研究所。世界有数の医学・生物学の研究機関。専門別の27の研究所やセンターなどからなる健康福祉省(DHHS)所管の統合研究組織。所在地はメリーランド州ベセスダ。 (引用:コトバンク)

◆パウエル議長の経済打開策を提示(5/18:60Minutes)

アメリカ連邦準備制度理事会(FRB)のジェローム・パウエル議長は、コロナウイルスによる世界的な流行が、米国の経済に深刻で永続的な影響をもたらすと警告しました。

連邦政府が企業と労働者に全力で支援に取り組み、リスクを認識してもらわないといけないと述べました。

ウイルスの蔓延として、医療的な指標は重要であり、経済データはソーシャルディスタンス(社会的距離)がいかに成功しているかを表します、と述べていることから、「医療データ」→「経済データ」の順に反映することから、まずコロナに対する収束に注力すべきだとも語りました。

2020年3月には、ダウが8000ポイント下落し、信用市場が凍結し始めたため、パウエル議長は金利をほぼゼロに引き下げ、銀行・企業・都市、州に3兆ドル以上の融資を申し出ました。この保証もあって、信用市場が再び機能し始めました。デジタルでお金を印刷し、国債や連邦保証証券を買い取り、資金を獲得しています。実際の通貨も揃って印刷し、FRBの銀行を通して配布しています。

パウエル議長は、長い目で見れば、アメリカ経済は回復すると予想し、そのためにも相互的に助け合いをし、現在の事態の改善に努めなくてはならないと話しています。

◆コロナデマ派と不可解なマスクショー


ドイツでは、「コロナウイルスが嘘である」ということを前提に密集デモが展開されています。都市封鎖(ロックダウン)によるビジネス崩壊で収入がない人、ワクチン反対派の人で、ソーシャルディスタンスやマスクをしないで抗議をしています。

アメリカの記者会見終了後に、メディアと政治家はマスクを外しています。

テレビ放送時は付けているので、危険性を演出しているだけのツールとして利用しているだけという見方が出ています。一部では、「マスクショー」「プランデミック」と言われる始末です。

◎プランデミックとは

プランデミックとは、計画されて引き起こされたパンデミックのこと                                                                              (引用:英子のスピリチュアル日記)

私も緊急事態宣言以降、マスクをせず買い物などで外出していますが、体調は全く変わらず良好です。
むしろ、家に閉じこもっているほうが代謝が落ちて、体調が悪くなっています(笑)

◆マダガスカル大統領の暴露が話題

WHO(世界保健機関)が、コロナウイルスの治療薬に少量の毒物を入れることを2000万ドル(約21億円)で持ちかけてきたことを明かしました。

マダガスカルのアンドリー・ラジョエリナ大統領は、「WHOは私たちを助けるのではなく、〇すために存在しているようなものです。全てのアフリカ人にコロナウイルスワクチンを使わないように提言します。」と述べています。

◎アンドリー・ラジョエリナ大統領

アンドリー・ニリーナ・ラジョエリナ(マダガスカル語: Andry Nirina Rajoelina、1974年3月30日 - )は、マダガスカルの政治家。現在、同国大統領。2009年に野党指導者として政変を主導し、同年から2014年にかけて高等暫定統治機構議長(暫定大統領)として同国の国家元首の地位にあった。決意したマダガスカルの青年党首。日本の報道では朝日新聞がアンドリー・ラジェリナと表記しているほか、外務省などはアンドリー・ラジョリナと表記している。 (引用:wiki)

今回は以上になります!

情報収集をしていくうちに、コロナウイルスに対し、懐疑的になってきましたが、中立的なポジションを忘れずに記事を書いていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。またよろしくお願いします。



#日記 #東京 #方法 #自己啓発 #エッセイ #雑学 #コラム #note #令和 #思考 #社会人 #新社会人 #飲み会 #パソコン #お金 #節約 #はじめまして #ビジネス #生活 #目標 #ビジネス #仕事 #食事 #健康 #話術 #時間 #情報 #音楽 #note #旅行 #投資


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?