見出し画像

今本当に人気がある人の一つの共通点

こんばんは、めぐしです。

前回は、
「お互いにとって最善の道を考える」

そして、弱みを見せ合う方が
「貢献や平和に繋がるのではないか?」
という話をしました。



お互いにとって最善の道、、

つまりWin-Winですね^^


そしてそして、
Win-Winといえばこの番組。笑



今回から、
本格的に極楽とんぼの山本さんが加入して
今までよりも更に面白くなった気がします♪

もうその辺のテレビの
バラエティー番組よりも面白いです^^


「何でだろう?」
と考えてみると、、

単なる娯楽ではなく、
その人の成功体験や失敗体験が学びになり、
よりリアルな話が聴けるからだと思いました。


今回で言えば、
ゲストが新世代YouTuberのトップである
コムドットのリーダーのやまとさんなので、

SNS戦略についてとても勉強になりましたし、
めちゃくちゃYouTubeの事を考えられていて、
やはり成功するべくして成功されてました☆


正直この番組を見るまでは、
「時代の流れにたまたまのっただけかな」
くらいに思っていました。

ごめんなさい^^;

画像1



そして、もう一つ強く思ったことは、
コムドットのメンバー達は
弱みを見せ合える関係なんだな~」
ということです。

信頼関係がないと
なかなか弱みを見せ合えないと思いますが、
コムドットの5人は幼馴染で仲が超いいので、
それが一番の武器だと思いました。


他にはフィッシャーズとかも、
幼馴染で仲がいいですよね^^



今本当に人気がある人は、
みんな弱みを見せれている気がしますね。

ヒカルさんとかもそうですが、
いつも本音(弱み)を言っているイメージです。



ヒカルさんは自分の事を
カリスマって言ったりしてましたが、
「かっこいいとこだけ見せるカリスマ」は
もう時代遅れなのかもしれませんね★


それでいうとテレビは、
良いところばかり見せすぎな気がします^^;

強み弱みで言えば、
まさに強みの部分を全面に押し出している感じ。

もちろん全部が全部じゃないですけど、
YouTubeに比べると弱み(リアル)
はまだまだ少ないかな。。



というわけで、
僕ももっと弱みを見せれるように
信頼を育てていけたらと思います☆


いつもの寝落ち報告も一つの弱みです。笑






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?