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#自閉症スペクトラム
ASDと診断された人の人生とともに〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書7〜
一緒につくるマガジン【「発達障害」と診断された人のための発達障害の説明書】と題して、マガジンの連載をしている。
このマガジンは、『一緒に作るマガジン』という設定。
「受け身ではない、主体的な学びの機会を作りたい」
という思いからの『一緒に作るマガジン』。
マガジンの作成に読者が参加してもらうことで、きっと、受け身ではない、主体的な学びの機会が作れる。
もし何か質問が出たら、次回はその質問に
庭陽光さんの物語〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書6〜
一緒につくるマガジン【「発達障害」と診断された人のための発達障害の説明書】と題して、マガジンの連載をしている。
このマガジンは、『一緒に作るマガジン』という設定。
「受け身ではない、主体的な学びの機会を作りたい」
という思いからの『一緒に作るマガジン』。
マガジンの作成に読者が参加してもらうことで、きっと、受け身ではない、主体的な学びの機会が作れる。
たとえば、もし何か質問が出たら、次回は
アキさんの物語〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書5〜
一緒につくるマガジンこの度、【「発達障害」と診断された人のための発達障害の説明書】と題して、マガジンの作成を始めた。
このマガジンは、『一緒に作るマガジン』という設定にしている。
「受け身ではない、主体的な学びの機会を作りたい」
という思いからの『一緒に作るマガジン』。
マガジンの作成に読者が参加してもらうことで、きっと、受け身ではない、主体的な学びの機会が作れる。
たとえば、もし何か質問
発達障害の治療とは?~発達障害と診断された人のための発達障害の説明書4~
一緒につくるマガジンこの度、【「発達障害」と診断された人のための発達障害の説明書】と題して、マガジンの作成を始めた。
このマガジンは、『一緒に作るマガジン』という設定にしている。
「受け身ではない、主体的な学びの機会を作りたい」
という思いからの『一緒に作るマガジン』。
マガジンの作成に読者が参加してもらうことで、きっと、受け身ではない、主体的な学びの機会が作れる。
このマガジンで扱う内容
「発達障害」の子を、「普通」の子にするということ〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書3〜
一緒に作るマガジンこの度、【「発達障害」と診断された人のための発達障害の説明書】と題して、マガジンの作成を始めた。
このマガジンは、『一緒に作るマガジン』という設定にしている。
「受け身ではない、主体的な学びの機会を作りたい」
という思いからの『一緒に作るマガジン』。
マガジンの作成に読者が参加してもらうことで、きっと、受け身ではない、主体的な学びの機会が作れる。
このマガジンで扱う内容は
一緒に作るマガジン〜「発達障害」と診断された人のための「発達障害」の説明書①〜
【読者の皆様へ、ご協力のお願い】
私は、発達障害を診断する小児科、精神科で臨床心理士として働いていた。
そして、保育園や幼稚園、小中学校、支援学校、児童発達支援事業所や放課後等デイサービス等へのコンサルテーションを行ってきた。
そこでは、発達障害の子どもやその保護者、大人になって発達障害と診断された人、発達障害の子どもを支援する人などなど、色々な人と話をする機会があった。
私は心理士として