見出し画像

歌を作りたい

作曲がしたい。
まだちょっとしか作ったことないし、
何も基本的なことはわかりません。
作曲に挑む時に怖いことは、
既存のメロディーがありそうで不安になる。
実際に何度かあったし、
どうやって被らないようにみんなしているのか知らない。
めっちゃ知りたい。

音楽の理論も、
作曲の法則なんか言われても何もわからないー。

だって私ほぼ100%耳頼りだもんねー。
コードも全然覚えてないし、
音符も読めない。
ここの弦抑えたらこんな音が鳴るみたいな。
そんな適当な感じで何年も続けていってた。

知識がないと作曲できる限界があるし、
とにかく難しい。
かなり不便。
青春ロックみたいな感じの曲作りたーい。

何から勉強すればいいのか。
私は勉強するべきことが沢山です。

常に向上心あげあげで行こー。




#note #blog #ブログ #日記 #日常 #漫画 #写真 #ノート #毎日更新 #毎日投稿 #毎日投稿倶楽部 #毎日更新倶楽部 #毎日note #いいね #エッセイ #コラム #大学生 #勉強 #音楽 #ロック #作曲 #バンド #邦ロック #練習 #スキ

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしてもらえるなんて思ってもないですが、してくださった時は私の意味のある行動に使わせていただきます。 気持ちが嬉しいです。泣いちゃう