見出し画像

散歩

散歩好きですか。
私はずっと大好きです。

祖父と祖母が私が生まれる前からずっと散歩してて、
今でもしてます。
いやそれはただただ本当に尊敬。

小さい頃は散歩好きだったけど、
家族と散歩は好きじゃなかったです。
みんな散歩マスターすぎて、
歩くの速すぎてしんどかった思い出。

この間、
小さい頃あんまり仲良くなかった(私が一方的に苦手意識持ってた、ごめんね。)
祖父と初めて二人で散歩しました。
ちゃんとコロナ前にね。
母もびっくりしていたし、
祖母もめっちゃびっくりしてた。
多分祖父も。

二人で初めていっぱい話したし、
懐かしい場所たくさん巡った。
きっと祖父も嬉しかっただろうなー。
知らんけど、
私が祖父だったら嬉しい。

祖母が何より嬉しがってた。
お別れする時に祖母が、
祖父の子守代って1000円くれてめっちゃ笑った。
受け取るの断ったら、
祖母がんこっぽいとこあるから、
ずっと1000円持って追いかけてきます。
折れて1000円貰いました。
本当におもろい。

幸せな時間でした。
これだから散歩はやめられないー。

一人でも散歩平気でしてます。
好きなバンドいっぱい聴いて鼻歌歌いながら、
まあまあやばい距離歩くよ。
最高に楽しい。

お金もかからないし、
私はずっと金欠だからありがてぇ。

散歩税とか取られる世界になったらもう、
ミジンコになります。
さようなら。





#blog #ブログ #日記 #散歩 #エッセイ #コラム #日常 #歩く #祖母 #祖父 #祖父母 #家族 #幼少期 #漫画 #写真 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日更新倶楽部 #毎日投稿倶楽部 #毎日note #フォロー #ありがとう #フォロワー #スキ  

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしてもらえるなんて思ってもないですが、してくださった時は私の意味のある行動に使わせていただきます。 気持ちが嬉しいです。泣いちゃう