マガジンのカバー画像

#招福ハレルヤ の日常

40
#招福ハレルヤ  の日常をお届けします。 動画やサウンドやブログなど。
運営しているクリエイター

記事一覧

息子が私のバンドの曲をベースでカヴァーしてくれてたのでお返しに息子のバンドの歌をうたってみた(母54歳)

息子が私のバンドの曲をベースでカヴァーしてくれてたのでお返しに息子のバンドの歌をうたってみた(母54歳)

Brian the Sunというバンドをやっている息子が
私の別動ユニット「天球ぴんぽんず」の曲「Strawberry Healing」
のベースを弾いてツイートしてくれていたのでそれを受けて
出たばかりの新曲「春風」に
良太が師匠と仰ぐ招福ハレルヤのGoroと私(良太母)が
リモート風(笑)コラボしてみました。

大変なご時世ですが
こんなときこそ明るく楽しく
何かできることはないかなあとチャレ

もっとみる

ヒラメキオンガク 即興で心の赴くままに演奏してみました 444Hzチューニングのピアノ 528Hzミュージック

世の中は物騒なニュースばかりで
自律神経がピリピリとして
交感神経優位になっている人も多いかなあと思うので
リラックスして眠れるような音を・・・
ということで
普段は歌ってばかりですが
たまにはこういう感じも良いでしょう?ということで
招福ハレルヤGP(Goro&Piapi)で演奏してみました。

GoroはBossのRC-505 Loop stationで
Piapiはがんに効果があると言われて

もっとみる

イベントなど出演者が自粛か主催が自粛するかで・・・

イベントなどが先方さんが自粛をしてキャンセルになったら
出演者は収入がなくなるけれど、
こちらから自粛してキャンセルしたら
キャンセル料金が必要な場合もある。
これはコロナであろうがなかろうが
こちらからキャンセルするとそうなるのは当然のことよね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

これではお互いつぶしあいになってしまうんじゃないかな。
これだけ報道でも「ライブハウスが」

もっとみる

さあ!ミュージシャンもライブハウスも音楽業界も生き残っていこう!

生き残っていくためには変化していくことだと思うんだな。
そしてわけあっていくこと。
この2つだと思う。

今回はミュージシャンにとって嬉しいイベントがあるので紹介します。
今までとは違う形での無観客ライブ生配信。
観ている方から投げ銭をしてもらってコミュニケーションも楽しむ。
招福ハレルヤも開催初日から参加しています。
このイベントはコロナ騒動が収束するまで続けられるそうです。

【UnCance

もっとみる

玉置浩二 ♪ 田園 生ピアノとギターで歌ってみた それちょっと大袈裟ちゃう?

いつもライブ配信ではコード見ながらその時のFeelで、伴奏もハモも
変わったりするんですが、ちょっと大袈裟で面白かったので先日のFBライブ配信から抜粋してみました。
声が小さかったので今度またマイク使って歌ってみますねー。
リクエスト募集中です〜
#弾き語り #歌ってみた #玉置浩二さんの田園歌ってみた  


☆☆Youtubeのチャンネル登録と🔔通知をON!で応援お願いします。☆☆
Yout
もっとみる

ライブできないミュージシャンはボール取り上げられたサッカー選手みたいなもんやけど。

ライブできないミュージシャンはボール取り上げられたサッカー選手みたいなもんやけど。

私が音楽をはじめたのは6歳から。
最初はね、ただピアノを習わ「された」

21歳までずっとクラシックをやってきて
バンドを初めて自分で曲も作るようになって
ともかく楽しくて楽しくて。
それが仕事になるんやったらどんなにいいやろう?
ってプロとしてお仕事できるようになって
それ自体が生業となってきたから続けてる。

人のためとか世のためとか
表向きには言ってるけど
ただ単に歌ったり音楽してることが楽

もっとみる

#招福ハレルヤ 新しいMVができました ♪極上ムトルルク

【シェア大歓迎!ヨロコビます!】 #招福ハレルヤ  の新しいMVができました〜!
「極上ムトルルク」というこの曲はトルコをちょっと意識してできあがった曲なので
トルコ方面ではやったら嬉しいなあ。
お友達でトルコの方いたら教えてあげてください。
そして、ヒゲをつけてのダンスも皆さんでぜひ踊ってみてくださいね。

極上ムトルルクのMV撮影をしましたのでメイキングを作ってみました #招福ハレルヤ

先日、我が家(ぴんぽん地球ス)にて #招福ハレルヤ (私のユニット)のMV撮影をしました。

緑色の布を壁一面にはってグリーンバックを作り
そこに映像をはめこむのです。

ほんもののMVはシゲゾーさんが今作っていますが
私もグリーンバック試したかったので
やってみました。
#招福ハレルヤ  では歌をはじめ
楽しい動画笑える動画をアップしています。
応援したいなあと思ってくださる方は
ぜひ、チャンネル

もっとみる

さあ、みんなこんな年の瀬の忙しいバタバタしてるときこそ踊るよ!

あのね 50代の我々が
トルコで人気者になろう

勝手に言いだして出来た曲

『極上ムトルルク』/ #招福ハレルヤ

みんなで踊るとより笑けてきます
お好きな方はご一緒にどうぞ

1/4土曜日 大阪富田林 ぴんぽん地球ス
1/6月曜日 東京下北沢 風知空知
1/7火曜日 名古屋栄 DreamCube

まずはこの正月3Daysでどうぞっ!!

インディーズミュージシャンは何でもできる

インディーズミュージシャンは何でもできる

あははは。
50代も半ば、アラフィフというよりアラ還に近づいてきた
我々 #招福ハレルヤですが

PCとかちょうど20代前半だったのでギリギリですよ。
スマホなんかもそう。
大きな鉄の塊の携帯(する方が疲れるような)の時代です。
アナログからデジタルにどんどん変わっていった時代の境目にいました。

30代前半まではメジャーでの活動ができていたので
音楽だけやっとけばよかったんですよ。
歌って移動

もっとみる

幸せなミュージック(効果音バージョン)/#招福ハレルヤ MV PV ミュージックビデオ

#招福ハレルヤ  の「幸せなミュージック」のMV(効果音つき)ができあがりました!!
映像クリエーター ごなおプロジェクション の 江藤ごなお(新進気鋭のアーティスト!!)と、なにわのロイドウエバーこと#招福ハレルヤ の シゲゾーが
効果音までつけてくれた。笑
うはははは。

そんなわけで12月5日はいよいよ#招福ハレルヤ の
セカンドAlbum「招福音楽(しあわせなミュージック)」の
レコ発ワンマ
もっとみる