見出し画像

タイムマシーンあったらどうしたい?って聞かれて想うこと🌸

こんにちは!
まず、今日も覗きにきてくれて有難う☺️
〜虹彩架橋・まい〜です🌸

今日は
〜『もしもタイムマシーンがあったら?
どうしたい?』って聞かれて…〜
について綴ろうと想う🌸
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うん…

タイムマシーン、
確かにあったらいいなって
思ったことあったなと

失敗多き人生だったと想うし😂🙏

会えずに亡くなってしまった人
伝えたいことばを伝えきれなかったこと

言葉の使い方を間違えてしまって
伝えたい想いとは全く違うこととして
相手に伝ってしまったことなど
たくさんあったから…

自分の過去も 自分の未来も
どちらも知りたいなと、
想っていた時あったなぁと

過去の上書きできるだろうし 
未来の答え合わせもできるだろうなと

過去を変えたら 今も 未来も 
変わるだろうと
思っていたなと

うん…

そして、今、あらためて、
タイムマシーンが手に入って
私はうれしいだろうか?
そのタイムマシーンにのるだろうか?
タイムマシーンにのって
どこにいくのだろうか?

そう想いを馳せると…
うれしくもない、乗らないだろう、
行きたいとこない

という、こたえとなった😌
タイムマシーンに関しては、
ひとまずこれでいい🤣

うん…

そして、この思考を経て想うことは 
私は
行けない 行けない と思っていると
行きたい 行きたい 
と思うのかもしれないなと😌

行けると『思った』瞬間、
『わかった』瞬間
なんだか、少し 
つまらなく感じるというか、
ワクワク感がへるんだよなぁ…と😌

と想い また1つ
現時点での 私をしった🌸


うん…

そして なぜに 
その思考に変わったのだろうかと
思考を巡らす

うん…

今までの人生で変えたいとこなんて
1つもないと、
今のじぶんは想うからだなと😌

同時に、
未来を知ってしまうことで、
未来が狭まると感じるから

うん…

つまりは、
私は思ってた以上に過去の自分を肯定し
未来の自分に希望を持っているということ😌


だから今の私は…🌸
タイムマシーンがあったとしても…

過去に行きたいも、未来を見に行きたいとも
思わない 行きたいところがとくにないな

宝のもちぐされ 状態になるだろうから
手に入ったら 誰かにあげようと想う☺️

私は それよりも 今を 
大切にしたいからさ!

〜 余談 〜

修学旅行から帰ってきた長男が
お土産買ってきてくれて泣いたー😂😂😂 
さいこーに嬉しい!

お菓子作りだいすきな娘が
なんか おやつ作ってきてくれたー!

それが 泣けるほど嬉しい☺️🌸
(大袈裟か!😂笑)
いたってまじめに 
嬉しさ感じ涙してます、はい、😂

こんな幸せがある今…
タイムマシーンなんていらない!  
〜まい〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
波瀾万丈&壮絶でネタみたい
といわれる私の人生😂
全部笑えている今への軌跡を綴ってます
あなたの人生に何か
役にたったら何よりうれしい😌

幼少期性被害、DV、発達障害、子供難病、
事故、事件、失明、失声、摂食障害…等、
書ききれない為😂

🌸私の人生のいろいろをHPに纏めてます!
 https://nijiiro-kakehashi.com/
HPのリンクはプロフィールにも貼ってるよ!

昔の私のように…
1人で抱えず、頑張らず、悩まずに
たった一度の人生だから☺️
一生に幸せになろうよ🌸 
私はずっとここにいるよ ずっと待ってる☺️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#虹彩架橋  #愛想馳画  #愛想馳読
#人生相談 #人生の駆け込み寺
#愛のある場所  #他力本願寺  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#あいまいみぃ #のーたいとる #生きる希望
#LIFE RADIO from あいまいみぃ #人魚姫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#心奥探訪 #心巡り #あなたの人生のキセキ
#伝えたい想い #届けたい想い  #遺したい想い

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#精神的DV  #性の悩み #ジェンダー  #性被害
#生きづらい #難病  #親子関係 #子供嫌い
#いじめ #自閉症 #自立神経失調症 #親嫌い
#ひきこもり #対人恐怖 #不登校 #離婚 #孤独
#自己否定 #家庭内暴力 #摂食障害 #依存症
#発達障害  #死にたい #自己否定  #長所がない

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🌸虹彩架橋・まい🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?