見出し画像

愛(めぐみ)のあめ

こんにちは!
まず、今日も覗きにきてくれて有難う☺️
〜虹彩架橋・まい〜です🌸

今日は
〜愛(めぐみ)のあめ〜
について綴ろうと想う🌸
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

徒然なるままに…
うん…  昔は雨って嫌いだったんだよね😌


〜理由その①〜

外遊びが好きで、
常に駆け回っているような子どもで、
男の子と鬼ごっことかしてるのが好きで、  
外にいる虫とか、土とか、花とかに、
触れているのが好きだったから

雨が降るとそれができなくて
室内遊びに変更になったから🌸


〜理由その②〜

学生時代やOL時代も
通勤も通学も大変になるし、
電車も乱れたりするし、
荷物も多くなるし、
癖っ毛だったから髪型乱れるし、
服も、靴も、一応考えなきゃだし 
雨やだーって


〜理由その③〜

母親になってからも嫌いだった 
ただでさえ、ベビーカー、着替え、
その他たくさんの、ベイビーグッズ、
言い出したらきりないものをもって、

どこか思い切り遊べる場所へ
連れて行かなくてはならなくて😂

これはうちが特殊なのかもだけど😂

家で1日過ごしたら、発狂しちゃうくらいに
ストレス溜まっちゃうくらいの
体力ある子だったから☺️

常に、『お風呂あがりですか?』的に、
服も頭も、全身汗でびしょびしょ☺️笑

冬でも常に着替えは3セット必要!

だからだろう、
長男はずば抜けた体力、筋力がついた

(2歳〜5歳の体力選手権的な大会があれば、
 恐らく日本で上位だったんじゃないかと🤣)

そーだ、うんうん、だから、
オリンピックとか日本代表となるような
子どもたちを選出する審査大会には参加したな

あーここは紐づく話がたくさんあるなぁ😂
涙なくして語れない
というか綴ることもできないなぁ
あの日々は😂 たからもの。


●母としての反省のストーリーがある😂

●長男への感謝を伝えたいストーリーもある😂

●父の急な死も紐付くし😂

●難病を抱えながらも
 挑戦した息子の姿のストーリーもある😂


2歳で走り回りすぎて、遊びの延長で、
180度起き上がってくる腹筋?の
トレーニング?毎日してたなぁ

当時を振り返ると話が尽きないな
毎日が今ではコントかのような日々😂


泣いて、笑って、食べて、寝て、走って
の♾ループ  

最後は私が疲れ果てて、 
悲しいとかじゃないのに、
帰宅路ではベビーカーおしながら、
なんだか、涙が出てきてたな😂

人間疲れ果てると、
涙が勝手にでるのだなぁと感じた日々

決して、嫌とかそういう涙ではなく
むしろ、今日も最大限に遊んだ!動いたね!
たくさん笑ったね!
たくさんの人とかかわれたね! 

とか、充実に溢れる感情を抱えながら
自然と流れる涙

感情を伴う涙 というより
身体の状態や感覚がのった涙 という感じ

言葉にするのは今でも難しいのだけど
今ならこの涙の意味を理解できる自分がいる☺️

順調に話はズレたけど😂🙏

だから、昔は嫌いだった雨
でも、今は大好きなんだよね、雨…

雨の日の草花をみれば
雫を纏った彼らのキラキラ煌めく姿があって

雨が降っている時の独特の空氣感があって

雨音が齎らす ナチュラルな静けさがあって

大気中に散りばめられた不要な音もモノも
自分の身に纏い 大地に届けるような
雨粒の 一粒一粒の姿が うつくしくて

あまりにも事前にそれらを行っている
雨粒 一粒一粒が 愛おしくて


不要? 不純? なものを纏っても 
彼らは決して濁ることもなく
ただただ 大地へとまっすぐ向かう

大地はそれをまっすぐ受け取り
ただただ吸収する


その一連の流れが あまりにも美しくて
雨の日ならではの煌めきを感じるしあわせ


雨の日の空って
澄み渡るような美しさとはちがうけど

なんだか曖昧さをも赦してくれるような
なんとも言えぬ感じになるんだよね

哀愁 っていうのかな この感情は😌


だから私は雨に濡れるのがすき
全身で 雨を感じるのがすき

だから、外出する場合は難しいけど
家に帰るだけとか、夜であれば、
私はびしょぬれで帰ったりする🌸

雨を全身で感じながら

怪しいよね😂🙏
もはや話かけられないし
呼び止められないからだろうか

その状態の時に、
注意されたり、話しかけられたことはない🤣

浄化の雨 恵の雨 とか聞いたことあるな

ことばとして知ったのは
まだ最近のこと


浄化の雨でも、恵の雨でも、
そうでなかろうとも、
ただただ私は 雨がすきだから、
どーでもいっか って思っていたけど、


ふと、『めぐみのあめ』で検索してみたら

一瞬にして 心奪われた ことばに出逢った☺️

『 愛のあめ(めぐみのあめ)』

そう、
雨って愛を感じるんだよね、純度たかい愛

雨の寄り添い方も然り

やさしい愛にみちていて すき

わたしの すき はありとあらゆる場に 

様々なカタチで存在していて たいへーん!笑

すき もたくさん 隙 もたくさん🤣
いい加減大人になりなさい!と言われそう😂

でも すきは やめられないから
すき なものは すき 仕方ない 仕方ない🌸


雨のような在り方の人に出逢うと惹かれるなぁ

あ、雨に濡れてると自然と涙流れるときない?

雨に打たれてると
優しく正される感覚が身体をめぐる
ズレていたらそっと気付かせてくれるような
想い出させてくれるような  ね☺️🌸

うん
どこまでも長くなってしまうな…🤣

ってことで、 
いくつも中途半端な話が集まった話に
まとまらずして まとまったってことで😂

出逢えたのは
このそれぞれの話一つ一つを、
もう少し、深く、大切に、
綴ってゆきたいなという想い

〜きのうは雨で、今日は晴れだなぁ〜 から
徒然なるままに呟くこの時間に入り、

その気持ちを綴るこの時間は幸せだな🌸



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
波瀾万丈&壮絶でネタみたい
といわれる私の人生😂
全部笑えている今への軌跡を綴ってます
あなたの人生に何か
役にたったら何よりうれしい😌

幼少期性被害、DV、発達障害、子供難病、
事故、事件、失明、失声、摂食障害…等、
書ききれない為😂

🌸私の人生のいろいろをHPに纏めてます!
 https://nijiiro-kakehashi.com/
HPのリンクはプロフィールにも貼ってるよ!

昔の私のように…
1人で抱えず、頑張らず、悩まずに
たった一度の人生だから☺️
一生に幸せになろうよ🌸 
私はずっとここにいるよ ずっと待ってる☺️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#虹彩架橋  #愛想馳画  #愛想馳読
#人生相談 #人生の駆け込み寺
#愛のある場所  #他力本願寺  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#あいまいみぃ #のーたいとる #生きる希望
#LIFE RADIO from あいまいみぃ #人魚姫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#心奥探訪 #心巡り #あなたの人生のキセキ
#伝えたい想い #届けたい想い  #遺したい想い

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#精神的DV  #性の悩み #ジェンダー  #性被害
#生きづらい #難病  #親子関係 #子供嫌い
#いじめ #自閉症 #自立神経失調症 #親嫌い
#ひきこもり #対人恐怖 #不登校 #離婚 #孤独
#自己否定 #家庭内暴力 #摂食障害 #依存症
#発達障害  #死にたい #自己否定  #長所がない

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🌸虹彩架橋・まい🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?