見出し画像

「母さんのうそ」ー詩ー

白桃は 昔から
嫌いなの
彩ちゃん お食べ

巨峰は 私には
甘すぎて
普通の ブドウがいい
彩ちゃんに あげる

国産マンゴーは
味が 濃すぎる
彩ちゃん 大好きだったね
どうぞ 食べて
母さん バナナで十分

父さんが お土産にかってきた
スワロフスキーの ネックレス
母さんには キラキラしすぎ
きっと 彩ちゃんの方が
ずっと 似合うよ
ほら 素敵!!

えっ 涙じゃあないのよ・・・
台所で 玉ねぎ切ってたら
目に 染みただけ・・
ほら もう 笑ってるでしょ
心配ない 心配ない

母さん いつも
嘘つくのが下手でした
みんな 私には わかってた

お盆になると
母さんの 嘘が また
どこからか
聞こえてきそうで
悲しくなる

最後まで 読んでいただきありがとうございます。
これからも お心をなごますような詩を投稿して
まいりますので、スキ、コメント、フォローなどを
いただければ 子犬のようになつきます🐱🐱🐱🐱

#詩 #Poetry #lyric #抒情詩   #ポエム #自由詩   #ポエトリー #愛 #母親 #うそ #とは #詩のようなもの #人生 #生き方 #夢   #note初心者 #家族の物語 #涙 #立山  剣 #つぶやき #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #家族 #生活 #考え方 #習慣 #気づき #スキ #拡散希望   #創作好きさんと繋がりたい  
#お盆

#とは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?