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Metal Gear Rising 斬撃モードのメモ
・基本的に斬撃マーカーは斜め下方向(↙️ or ↘️)から斬ると速くヒットさせられる。
斬撃マーカーのヒットボックスが見た目より斜め下に大きくなっているのでヒットボックスへの接触が速いかららしい。
どのくらいの加速が見込めるかの話だと、斜め上・真横等と比較すると4~6フレームほど速いようだが、どうしても厳密に調べられなかったので正確にはわからなかった。
1フレームの遅れが致命的なR-06のサムの
DSXでDual Sense EdgeをDualShock4エミュレーションで動かした際の不具合対処
コントローラー設定で名無しで表示されているDual Sense Edgeを選択
「デバイスを非表示」を選択してDualSenseEdgeを非表示にする
コントローラーがDSXがエミュレーションしているDualShock4に切り替わるのでそちらで動くようになる。
Stylish Speedrun Showcase Second Season 運営レポート・振り返り
2022年2/5~2/6 にRTAinJapanさんのチャンネルをお借りして行われた「Stylish Speedrun Showcase Second Season」の運営をさせていただきました。
当日は無事すべての日程を終えることができました。
当日2日目の終わりの挨拶の繰り返しになりますが、視聴者の方々・すべての関係者の皆様に深く御礼申し上げます。
「Stylish Speedrun Sho
GGST ザトー 各通常技についての感想
ここは俺の日記帳だ
-通常技
[立ちP]
5F立ちパン。無敵切り返しが無いザトーの守りの要。
リーチがそれなりにあるのである程度離れてても当たりやすい。
リターンは皆無で当たったら前Pでふっ飛ばすか召喚とかでごまかす。
[立ちK]
発生8F。7Fの2Kの方が使う機会は多いけど方向キーを入れなくても出せる点とジャンプキャンセルできる点は偉い。
私は今はあまり使えてないけど青RCで色々できてちゃ
GullyGear Strive Open β Test(2回目) 感想
前回のテストから良くなったところはロビーのデュエルステーション設置だけです。まず初日の初っ端にログイン戦争が起きてしばらく公式がだんまり決め込んだのは印象良くなかったです。入れる少し前ぐらいにアナウンスはありましたが。
UIはロックにしますとかなんか言ってた気がしますけど変わった感じがしなかったです。エディゲージわかりづらくて困る…
ネットワークは対戦部分は快適ですがエラーが起きることが前回よ
Ample Metal キースイッチのメモ
C0 サステイン&ピンチ・ハーモニクス、ポップ
C#0 ナチュラルハーモニクス、ピンチ・ハーモニクス
D0 パームミュート
D#0 スライド
E0 レガートスライド
F0 ハンマリング・オン
F#0 タップ
F5 スクラッチ
F#5 スラップ
G5 ストローク(ミュート)
A5 ダウンストローク
A#5 アップストローク
B5 ダウンストローク2
C6 アップストローク2
3DSのキャプチャの音声設定について覚え書き
けつろん
3DS(イヤホンジャック)→ステレオプラグオスオス×2+ノイズキャンセル→オーディオインターフェース(UR22 mk2) + ライン入力プラグ (マイクライン入力)→VoiceMeeterのハードウェアインプットでライン(UR22mk2)選択→アウトプットへ出力にする
オーディオインターフェース+仮想ミキサー環境で3DSのキャプチャでノイズキャンセルして音声取り込みしようと思ったので