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記事一覧

Metal Gear Rising 斬撃モードのメモ

Metal Gear Rising 斬撃モードのメモ

・基本的に斬撃マーカーは斜め下方向(↙️ or ↘️)から斬ると速くヒットさせられる。
斬撃マーカーのヒットボックスが見た目より斜め下に大きくなっているのでヒットボックスへの接触が速いかららしい。

どのくらいの加速が見込めるかの話だと、斜め上・真横等と比較すると4~6フレームほど速いようだが、どうしても厳密に調べられなかったので正確にはわからなかった。
1フレームの遅れが致命的なR-06のサムの

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Stylish Speedrun Showcase Second Season 運営レポート・振り返り

2022年2/5~2/6 にRTAinJapanさんのチャンネルをお借りして行われた「Stylish Speedrun Showcase Second Season」の運営をさせていただきました。
当日は無事すべての日程を終えることができました。
当日2日目の終わりの挨拶の繰り返しになりますが、視聴者の方々・すべての関係者の皆様に深く御礼申し上げます。

「Stylish Speedrun Sho

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RTAマラソンイベントの主催を引き継がせていただくことになった話

RTAマラソンイベント「Stylish Speedrun Showcase」の第2回目以降の運営主催をさせていただいています。
こちらのイベントは第1回が「死体」さんという方が考案・主催して今年(2021年)の4月17日~18日の2日開催でRTAinJapanさんのチャンネルで行われました。
イベントの趣旨は「かっこいい!」「スタイリッシュ!」と見て思うようなRTAを披露しよう!というものです。

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RTAイベントPixel Art Runners2でTouhou Luna Nightsの解説をさせていただきました

10/10にシカダさんが主催のRTAイベント「Pixel Art Runners 2」にYKNさん走者の「Touhou Luna Nights」のカテゴリRBO(Reverse Boss Order)で解説させていただきました。

アーカイブ

解説で出ることになった流れはあんまり覚えてないですがTwitterでYKNさんが応募しました~的なつぶやきしてたのでがんばえ~って送ったのとワンツーマンで

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Metal Gear Rising NG+ RTA とかで使われるテクニックとかまとめ

Metal Gear Rising NG+ RTA とかで使われるテクニックとかまとめ

コンバンハ!一応MGRで前名義(No90.)にてRTA in Japanに出たことあったりもするのでRTA的なこんなことやるよ紹介してみたいと思います。

現状SRCでの順位とかはここ

https://www.speedrun.com/mgrr

NG+に関しては日本人で走ってるのは私しかいないので(NGは死体さんやレインさんなどがVery Hardをされたことがあるみたいです)公式でない用語

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