RTAマラソンイベントの主催を引き継がせていただくことになった話

RTAマラソンイベント「Stylish Speedrun Showcase」の第2回目以降の運営主催をさせていただいています。
こちらのイベントは第1回が「死体」さんという方が考案・主催して今年(2021年)の4月17日~18日の2日開催でRTAinJapanさんのチャンネルで行われました。
イベントの趣旨は「かっこいい!」「スタイリッシュ!」と見て思うようなRTAを披露しよう!というものです。
私も第1回のプレイヤーとして応募・参加させていただきました。めちゃくちゃ楽しかったです。

そして第2回が来年(2022年)の2月5日~6日の2日開催で前回同様RTAinJapanさんのチャンネルをお借りして行うことになっています。
応募は2021年12月22日 19:00からを予定しております。これを書いている時点ではまだ応募は始まっていませんが、是非とも応募の方よろしくお願いします!

私(霧崎明良)がイベントの主催を引き継ぐ事になった経緯ですが、単純に「やりたいな~」と思ったので第1回の主催の死体さんに「私が主導するので一緒にやりませんか?」とお話を持っていったところ快くOKを頂いたのでやることになりました。

1回目では主催の死体さんが殆どお一人で全ての事をやっていてめちゃくちゃ大変そうだった(実際大変だったみたいです)のである程度運営のメンバーは必要だと思い、人脈の中で何人かの方に協力していただけないかと相談して協力いただき現状私を含め4人のメンバーで運営をしています。
死体さんにお話を持っていく段階で継続してイベントを行っていきたいと考えていたため、今後も運営メンバーの人数は拡大していきたいと思っています。

イベントのスパンとしては現状年に2回程度でやっていきたいと主催的には思っています。少なくとも現状の運営のメンバーの意見などもふまえると1年に4回以上やる方向性にはほぼならないと考えています。

私としては「一大イベント!」みたいに規模をどんどん拡大していきたいみたいな考えはあまりなく、どちらかというと継続性を重視したいと思ってます。ただし規模の拡大に関係なく人手は増やしていきましょうとは言われているのでそこは気をつけたいです。

ゲーム応募などに関してはまだ応募ページを公開していないところもあり、公開後にまた機会があれば書きたいと思ってます。

死体さんのツイートに乗っかる形で急遽書いた感じですが、改めてRTAマラソンイベント「Stylish Speedrun Showcase」の第2回「Stylish Speedrun Showcase Second Season」は2月5日~2月6日の2日開催で、ゲーム応募は2021年12月22日 19:00からとなっています!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?