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ギルティギア

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GGST ザトー 各通常技についての感想

ここは俺の日記帳だ

-通常技

[立ちP]
5F立ちパン。無敵切り返しが無いザトーの守りの要。
リーチがそれなりにあるのである程度離れてても当たりやすい。
リターンは皆無で当たったら前Pでふっ飛ばすか召喚とかでごまかす。

[立ちK]
発生8F。7Fの2Kの方が使う機会は多いけど方向キーを入れなくても出せる点とジャンプキャンセルできる点は偉い。
私は今はあまり使えてないけど青RCで色々できてちゃ

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ギルティギアストライブ ver1.09 ザトー ファーストインプレッション

--ザトー自身の変更点(パッチノート)
-6Pの発生が速くなった。通常ヒットで吹き飛びに変更
-5HSの持続が伸びた(攻撃判定のリーチも合わせて追加?)
-エディ収納の戻し判定?が速くなった

ぶっちゃけあんま実感を感じるほど変わってないです。
近めで5P>(5P)>6Pができるようになりましたがダウンが取れないので立ちPキャンセル召喚に混ぜて使うくらいかな?
5HSのリーチが伸びた(伸びた持続部

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ストライブのザトーの所感 その1

ストライブのザトーの所感 その1

まず過去作とはほぼ別キャラです。
もうこかしてハメるキャラではないです。足払い通したら見た目似たようなムーブはできるよっていうぐらい。

基本「立ち周りで触って崩そう」みたいな方針だと思います。
まあでも「じゃあ昔の常時エディみたいなことしてるか?」っていったら難しいと思います。
エディライフゲージ(旧エディゲージ)の上限が「突く」が出し切りで3回まで、「跳ねる」が2回まで、「多い」が出し切りで2

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ザトーソル

ザトーソル

ver 1.03

相性云々の前にソルのキャラパワーが尋常ではないのでどうやっても辛い

・遠S(発生10硬直差+2)>遠Sの間は一応小パン(6F)で割れる
遠Sじゃなくて遠S>6Sとか遅らせHSとか入れられたら乙
遠Sの前進がすごいのでたまたま近Sに化けた場合も乙
・ソルの6HSガードしたらザトーの足払いが確定する
・リボルバーはガード-7なのでガードしてめり込んでたら投げるなり2K足払いなりお

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GullyGear Strive Open β Test(2回目) 感想

前回のテストから良くなったところはロビーのデュエルステーション設置だけです。まず初日の初っ端にログイン戦争が起きてしばらく公式がだんまり決め込んだのは印象良くなかったです。入れる少し前ぐらいにアナウンスはありましたが。

UIはロックにしますとかなんか言ってた気がしますけど変わった感じがしなかったです。エディゲージわかりづらくて困る…

ネットワークは対戦部分は快適ですがエラーが起きることが前回よ

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GUILTY GEAR -STRIVE Openβテスト ザトー=ONE 所感

度重なる鯖落ち、熱帯が○ソ…などは置いておいて

なかなか楽しかったです。過去作から丸っきり別キャラの性能になっていましたがまさに完全新作って感じにイメチェンしていて好印象でした。強いかどうかなどは置いておいて動かしていて爽快感のあるキャラクターに仕上がっていますね。

弱くなった点は思い返せばドリル受け身可能&有利フレ削除とガトリングがほとんどなくなったことでしょうか?あと空中通常技が全部モーシ

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