見出し画像

好きなもので徹底して囲まれたい!!~山羊座の金星・海王星


先日放送された『7ルール』より、

全身緑のガーデナー/青木真理子さんの言葉!

好きなもので固めたいの!

好きなものに囲まれるって、幸せじゃない?


だよね!!そうだよね!!
ありがとう!!!

と、なりました♡♡(>∀<)♡♡



私は自分のホロスコープに、
「山羊座の金星」と「山羊座の海王星」を持っていて、ゆるく重なっています(オーブ6度)。


金星」は、愛と美のヴィーナスとしても知られているように、占星術でも恋愛、美意識・美的感覚、チャームポイントなどを表す天体として扱われます。

五感で感じる愛と美。
形としての美しさ。形にする愛。
目で見て、手で触って、美しい。愛おしい。

物質的な美しさ」「形になって現れた愛と美」というニュアンスです。



一方、「海王星」は「精神的な愛と美」

無償の愛。無限の可能性。果てしない夢。
神秘に包まれたヴェールの向こう。
オーラ。ムード。雰囲気。
精神美。

見えない部分に宿っている美しさ」が海王星です。



わたしにとって、
この2つの星が「揃って山羊座」というのが、

解るような解んないような…
掴めそうで上手く掴めない…

ずっと、そんな感じだったんです。



だけど、青木さんの言葉が耳に入った瞬間、
あぁ!そういうことか!それでいいのか!と、すっと胸に落ちました♡



あらためて『山羊座』の性格を見てみても、うんうん納得♡笑

〖山羊座〗
 現実的 支配的 組織 社会 
 完璧主義 まじめ 誠実 努力 達成 など 



💖好きなもので 完ぺきに 囲まれる!


これを、わたしの『山羊座♀金星&♆海王星@2ハウス』のスローガンに採用すると決めました♡♡♡

(♆海王星のニュアンスを強めるとしたら、
 愛を感じるもので果てしなく包まれたい♡♡♡かな笑)


わたしは「わたしの好きなもの」で完ぺき・徹底的に、囲まれたい♡囲まれる♡♡♡

わたしの周りは「わたしが本当に好きなもの」で組織・構成される♡されていく♡♡♡


一時的な好奇心やマイブームによる「好き!の入れ替え連続」ではなくて、
ずっとずっと好き♡と思えるものを地道にこつこつ集めたい♡♡♡

見た目だけではなく、作り手の思いや、それを選んだときの私の気持ちなど、内側から放たれる美しさ・愛を感じるものを、、、

外見も中身も「好き♡♡♡」と思えるもので、囲まれていたい♡♡♡

(くどい!?笑)


そして『山羊座』だけに、その努力は惜しまない。

そんな気持ちを込めて。





一旦、「山羊座の金星・海王星アスペクト」の話から離れますが、

わたしは、「4ハウス」に「水星」と「木星」を持っています。


しかも(こちらでもお話したように)

水星はICと同じ度数でコンジャンクション!
木星は月とオポジション!


居心地のよい場所を作り出すこと』に鍵がある配置です。


4ハウス:ホーム。家庭。心の拠り所。など

水星:工夫。スキル。仕事。手腕。ほか
木星:幸運。チャンス。発展。恩恵。ほか

:心と体。安全。安心。家庭。母。妻。ほか


自分が心から安心して寛げる場所。のびのびできる場所。

そういう『居心地のよい空間』を求め、そして、それを実際に創り出していくことに、能力・チャンスが隠れている。。。


10ハウス」に「」を持っていることから、

お家インテリアに関わる仕事もいい
専業主婦になる人が多い

と、言われたこと・読んだこともあります。


4ハウスの水星や木星も、

自宅でする仕事
プライベートサロン・個人事務所でする仕事

お家に関する仕事
不動産関係の仕事

なんて言われますよね



この「10ハウスの月」や「4ハウスの水星・木星」を考えたときに、
インテリアホーム雑貨に関する仕事、そういったものづくり
あるいはライフスタイルに関する仕事、、、
というものが自分のなかにぼんやりと浮かんできました。

が、

わたしはこれまでインテリアやデザインに関する勉強も仕事もしたことがないですし、特段おしゃれでハイセンスなお部屋に住んだこと(そういったインテリアに拘って自室を作り込んだこと)もありません。

だから、ほんと~うに「ぼんやり漂わせていたイメージ」なのですが、


2ハウス・山羊座の♀金星♆海王星を、

好きなもので 完ぺきに 囲まれたい!! 包まれたい!!

その努力は惜しまない。


こう理解した途端、

居心地のよい空間を作り出す才能

に、また一票追加された気がしました。


2ハウス山羊座の金星・海王星が積み重ねた努力・試行錯誤した経験で、誰かの役に立てる日がいずれ来るのだと思います。



もちろん「ホロスコープで星の配置がこうだから」という理由だけでなく、
私自身、自分の経験からも、

家庭や学校・職場など『環境』が人間に与える影響って物凄いものがあると、感じています。


対人ムードや、日々顔を合わす人の態度・発言であったり、
設備やインテリアであったり、
色や香りであったり、、、

身を置く環境身の回りの、自分がいる空間にある様々なものから、
人は知らず知らずのうちに、良いも悪いも吸収している
んですよね。


だから、

そういう『環境づくり』や『空間づくり』に携わる仕事がしたい。

心地好い時間や空間を提供できるようなことをしていきたい

相手にとって心地好い時間と空間を提供できる自分でありたい

という思いは、私のなかに強くあります。



…とは言え、
現実的には、どうやって「その道」に進むんだろう!?どうやって「その場所」に辿り着くんだろう?!という状態なのですが笑


人生で成すべきことや大きな役割というのは、自分個人の能力・才能ではなく、人との出会いや御縁によって与えられ、導かれ、切り拓かれていく、と思うので、

とにかく、自分がいま打てる「いろんな点」を打ちながら進んでいこうかと。

(コネクティングドッツ〖connecting the dots〗by スティーブ・ジョブズ
ってやつですね♫)



まずは、この機会を借りて宣言してみました♡♡♡
思っていることは口に出さないと始まらないですしね!


あとで振り返ってみたとき、どんな風に点と点が結ばれて『形』となって立ち上がるのか、、、楽しみです。




🌟関連🌟

📻理想のライフスタイルのヒントは旅行の数日間にあった』


🦀蟹座×⑧ハウスの話




🌟最近のホロスコープ考察





🌟星読み基礎知識




🌟ほか星読み記事はこちらから




#自己分析 #自己理解 #ナラティブ
#キャリアコンサルタント #キャリアコンサルティング
#ライフスタイル #生き方 #人生  
#コネクティング・ザ・ドッツ #Connecting_the_dots

#星読み #ホロスコープ   
#山羊座 #金星 #海王星 #精神 #美学 #愛 #夢  
#ホーム #インテリア #環境 #デザイナー

#スキしてみて #仕事について話そう



この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

ご支援、誠に感謝します♡♡♡