見出し画像

異世界の橋渡しをする運命にある乙女


こちらの記事でも紹介させて頂きました、
しいたけ.さんの2023年上半期占い☆


私は太陽星座は水瓶座ですが、
「月星座」は「乙女座」なので、乙女座の動画も見てみました!

そしたら、、、


乙女座の場合は、
異文化との橋渡しが、かなり運命的に強くある人たちが多い

新しい文化とか、
自分の国・地域にないものに興味を示すって、実は誰しもできることではない

と、おっしゃっている箇所があり、ほぉ!となりました。


というのも、

私、noteでも発信しているように、
『占星術』や『カードリーディング』、
『スピリチュアル』『精神世界』『潜在意識』といったものは大好き!!なのですが、

それらの分野に特化して、専門的に仕事をしていきたい!専門家になりたい!という思いは実はありません。


楽しいから、気になるから、自分が気になったことについては、調べたり考えたり、分析・整理していますが(その一部がこのnote)、それらを突き詰めていきたい!!ということではなくて、


『そういう世界を知らない人たち』、
でも『知ったら、ほんの少し楽になるかもしれない人たち』


『もしかしたら、ものすごく必要としているかもしれない人たち』
でも『今まで、その世界に出逢うことがなかった人たち』に



「こんな世界(考え方・見方)も、ありますよ?」
「こんな世界(視点・観点)は、どうですか?」と、


紹介したい。
シェアしたい。

橋渡ししたい。

繋ぎ役でありたい


という思いで発信をしています。

(だから内容も投稿ペースも気まぐれで、そこはほんとに、集中・連続して1つの分野に関して読みたい方にはゴメンなさい!なのですが!<(_ _)>)



で。この『わたしの思い』って、

主に「魚座水星」や「3ハウス水瓶座の太陽」から来ている、と思っていたんです。


私にとって、「魚座の水星」は、

共感力想像力に長けている
共通点を見つけることが上手  
境界線を無くす(曖昧にする。溶かす。)

という能力があると感じます。

まして私の魚座水星は「潜在意識」を表す「IC」とぴったり合。

*深い深い見えない部分での繋がりを見い出すこと
*深すぎて表面からは見えない所での移動やコミュニケーション

を得意としているんでしょうね。


3ハウスの水瓶座太陽は、もうそのまま、

浅く広く」「満遍なく」「平等
基本知識」「初等教育
様々」「バラエティ」「多種多様
好奇心」「先駆者」 … 

これらの掛け合わせですよね笑

そういう発信スタイルであり、
そういうフィールドで自己を確立していく人生(◎太陽)だと思っています。


(もっと言えば、土星・キロン・天王星・海王星などの配置からも、『繋ぎ・橋渡し』といった役割を強く感じますが、細かい話になってしまうので省きます!)



◇ ◇ ◇

〖参考〗


◇ ◇ ◇



もちろん、『乙女座』にも「調整役」とか「組み合わせる」といった性質があることは知っていたし、


私の場合、「乙女座の月」の真向かい(オポジション)に「魚座の木星」があるので、余計に「膨大で多岐に渡るものを取り込んで、実質的に使いやすいように調合し差し出す」といったことが、自分の素質あるいは宿命としてあるのだろうな~とは思っていたのですが、



「乙女座そのもの」に対して、

異文化との橋渡し

自分にないものに興味を示す

とは感じていなかったので、

ほぉ!!乙女座にもこの要素(資質)があったのか!!

と、自分的にはかなりの発見となりました。



やっぱり、他の方の星の見方は刺激になりますよね。

自分では自分のしていること・持っているもの(能力・資質)は『当たり前でなんでもない』と思っているだけに尚更。


ネイタルホロスコープに関しては、
本当に、何年経っても、新しい気付きがあります!


そして、自分の持って生まれたホロスコープの理解を深めれば深めるほど、ばらばらに散っているように見えた星たちが「1つの方向」に向かってまとまっていく(統合されていく)のを感じます。


太陽年齢期に『ホロスコープ』に出逢って、ほんとうによかったな~と改めて感謝です♡♡♡




そして、おそらくもう「火星期」に入っているであろう私☆彡
(火星は、5ハウス牡羊座!なので、落ち着きなさ満載!ですね笑)


今後も、

星読み記事を出したかと思えば、
タロットやオラクルカードの話をしたり、
ツインレイについて語ってみたり、

なんてことない日記やエッセイのようなnoteを書いたり、
チャクラとか次元上昇について書き始めたりすることもあるかもしれませんが、

わたしの思いとしては、ここに書いたことが根底にあるので、
そんな感じでよろしければ今後もどうかお付き合いください♡♡♡






🌟乙女座をはじめ、しいたけ.さんによる2023上半期占いはこちらから






🌟それから、同じく「水瓶座」と「乙女座」に星を持ち、
noteやstand .fmでお世話になっているnyao(@読書と編集)さんも、星読みについてお話されています。



こちらで案内されている 『動画【占】2023年を計画する』では

各天体を活用するときのポイント
2023年の大まかな天体運行スケジュール

が分かりやすく紹介されています。

星読み初心者の方・星の動きを今年の計画に反映したい方は、ぜひ参考にご覧ください☆彡




◇ ◇ ◇





🌟そのほか、星読みに関する記事は、こちらから




#キャリアコンサルタント #キャリアコンサルティング  
#統合的人生設計 #キルト #パッチワーク  
#統合 #人生設計 #自己理解 #自己分析 #シェア
#星読み #ホロスコープ #占星術 #占い #動画 #しいたけ
#乙女座 #おとめ #運命 #異文化 #異世界 #潜在意識
#太陽 #月 #水瓶座 #魚座 #役割 #個性  

#やってみた #私のイチオシ   




この記事が参加している募集

私のイチオシ

やってみた

ご支援、誠に感謝します♡♡♡