見出し画像

🌜月ノート


月は地球の周りを回っている衛生。

太陽の光を受けて輝いている天体

太陽の強すぎる光を受け止めて、やさしい反射に換えて、溢れ落ちる光で、地球に居る私たちを照らしてくれる。


月は「満ち欠け」を繰り返している…
 
けれど、それはあくまで地球にいる私たちが見ている変化であって、実際の月は常にまぁるい」のだ


そして月は、私たちに、同じ顔しか見せない。
いつも同じ片面だけをこちらに向けながら、私たちの周りをぐるぐるぐるぐる周っている…


そう。
月には「表の顔」と「裏の顔」がある。。。
 

裏に気づかず表だけを見続けるか 
裏をも見つめることができるのか
 
満ち欠けに気を取られ続けるか
満ち欠けの向こうにある丸い月を拝むのか


そのコントロールと魔力にはご注意を。。。




🌜月が表す keyword


吸収する力 〗  
 
●魂の受け皿
●心と体

●欲求 ●快・不快
●安全・安心と思える状態  

●感情 ●心理 
●求心力・人気・大衆心理  

●家庭・ホーム 
●幼少期 ●インナーチャイルド 

●反射・反応 
●模倣 ●習慣 ●惰性
●無意識のパターン・ついしてしまうこと 

●プライベートの自分 

●母親 ●妻 ●母性

●受容性 ●包容力

●潜在意識 



🌜月の年齢域


月の年齢域は、0~7歳

月が表すのは、この時期に、吸収したもの・受け取ったもの


1人では何もできない赤ちゃんの頃・幼少期に、
安心安全」を確保するため、
欲したもの・身につけたもの

そのため、
無意識にやってしまうことであり、
惰性」や「悪い癖」として働く場合も。


だけど、そんな自分の
無意識のパターン」に気が付き、
本能的な欲求」を自ら満たしてゆくことで

月のチカラは成熟し、
「相手を包み込むちから
「他者を引き寄せるちから
愛され求められるちから
守り育むちから
へと成長していくのです…♡♡♡




🌜月×12サイン(12星座)について


12サイン別の月星座について書き始めたら、たいへん長くなりそうな気配だったので、別noteにて準備中です。





🌜️関連note

 

女性脳には、飢餓と豊穣しかない。
ほんの少しの知恵で、分かれてしまうのである。



🌟星読みマガジン

 




* * * * * * *

常に勉強中の身ですので、
掲載されている内容については、予告なく
削除・修正・追記の可能性があることを
ご了承ください。




ご支援、誠に感謝します♡♡♡