見出し画像

友達増やしたい。だから【宅トレ】【腸活】【瞑想】とかのコミュニティを作りたい。って話


 
 


友達増やしたい

 
 


 こんにちは(o・ω・o)カエルです。
 
 岡山に異動してきて一ヶ月半が経ちまして。
 仕事が非常に忙しくて日々が瞬く間に過ぎて行って、それなりに充実しているのですが。
 
 
 

友達が増えない

 
 
 
 
 
 困った\(^o^)/
 
 岡山には職場以外の知り合いがいないので、「友達」と呼べる人が一人もいません。
 
 そして根が根暗でオタクなので、積極的に外出もしてません。岡山が良い街なので、前よりは出歩いていると思いますが。
 また、外食も基本しませんし、飲み歩きもしないので(繁華街が近くにあるにも関わらず)、いよいよ友達が増えない(o・ω・o)出会わない。
 
 しかし、人生や、生活、仕事のやり甲斐や幸福度を底上げするには、「友達」の存在は必要不可欠。
 という事が科学的にも解っています。


 
 
(蛙o・ω・)<どうにかできないかな〜

 
 と考えた結果、

 
 
 

知り合う場所が無いなら
場所を作れば良いじゃない
 

出歩くのが面倒なら
ONLINEがあるじゃない

 
 
 
 という単純な結論に至りました(o・ω・o)
 
 とはいえ「友達」って最終的にはリアルで繋がらないと幸福度を下げる要因になってしまうので、「友達作りの切っ掛け」としてONLINEコミュニティを作ったら良いのかな?
 などと考えています。

 
 
 で、虫圭にできる事と言えば、
 

【腸活・食事改善】
【自宅で楽してトレーニング】
【習慣作り】
【瞑想】
【睡眠改善】

 
 くらいなものなので。
 この辺りから発信したり(してるけど)


 誰かと一緒に挑戦したり(してる)


 誰かに伝えて役立てたり(してる)

  
 気軽に参加できるコミュニティを作ったり(してない)
 
 だから、チャレンジしてみよう(o・ω・o)
 
 
 って思い付きました。
 友達作りの一環として。
 
 
 てことで、良かったらどなたか一緒にやりましょ〜\(^o^)/

 
◆虫圭はこんな人の役に立てます(o・ω・o)

・運動習慣やダイエットを始めたい人
・瞑想を始めてみたい人
・睡眠不足を何とかしたい人
・腸活始めてみたい人
・食事改善に取り組みたい人
・知識だけでも知りたい人
・何か新しいことを始めたい人

 
 虫圭と一緒に新しいこと始めましょう(o・ω・o)♪

 あ、岡山限定とかじゃないので、単純にONLINEで参加したい人もWelcomeです。
 

 このnoteのコメント欄にコメントくださっても良いですし、
カエルのTwitterアカウントにメールしてくださっても良いです。
 
 コミュニティの作り方も、どのONLINEでやり取りするとかもまだ考えてませんが(noteでしょうけど)
 
【友達作り】と【健康】が同時に手に入れば良いなぁ
 

 って思っています(o・ω・o)ぜひ声をかけてくださいね〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?