福祉とアナタ

どうも!
こんにちは、つんくんです!

皆さんにとって、福祉は身近ですか?

福祉(介護)を職業として選択する方って、どんな方だと思いますか?

僕は、福祉(介護)を仕事としている人の中には『身近に介護が必要な方や、障がいを持っている方がいる人』が多いと聴いたことがあります。

また、『教育の一環として、福祉(介護)に触れる体験があった方が職業選択の幅も広がっていいと思う』と聴いたことがあります。

それも一理あるな、と思いました。

つまり、福祉に興味のない方にとって、福祉は身近ではないということが考えられます。

僕はここを変えたい。

福祉をもっと身近に感じていただきたい。

ある日、急に福祉と接点をもつことになる可能性は誰しもあるからです。
また、福祉現場の方々が毎日必死なのにも関わらず、報われていない方が多いと感じているからです。

『素敵なことをやっているのに、何で報われないんだ?報われるためにはどうしたらいいんだ?今の僕にできることは何だ?』
と考えています。

福祉はまだまだクローズド(身近ではない)だと思います。
福祉をもっと身近に感じていただきたい。
福祉に興味のない方々にこそ、福祉に興味を持っていただきたい。

だからこそ僕は
『福祉を、もっと多くのお金と人が流れるものにする』
『福祉をエンターテイメントする』
を実現させたいのです。

#福祉
#介護
#言葉
#繋がり
#世の中
#情報
#希望
#幸せ
#インプットアウトプット
#考え方
#見方を変えれば世界は変わる
#日本
#自己啓発
#生きづらさ
#日常
#地方創生
#テクノロジー
#資本主義
#うつ
#生き方
#向き合う
#考える
#行動
#鬱
#情報発信
#金
#未来
#福祉のエンタメ化
#資本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?