7
記事

今日は我が家で愛飲しているウィスキーの話

父はお酒が大好き。いつも夕方5時から飲み始めて夜10時ベッドに行くまでずっと飲んている。

飲んでいく順番は決まっていて、ビール、ワイン、日本酒、焼酎、ウィスキー、ブランデー。この順番で飲んでいく。

昔は量もよく飲んでいたけれど、最近は年を取って飲む量もかなり減ってきた。大体それぞれグラスに半分程度だ。飲んでもそんなに性格も変わらず(ちょっと朗らかになる)ぐらいで本当に穏やかなお酒飲みだと思う。

もっとみる
励みになります!
29

旅に出ることで運は良くなるみたい

純粋に旅が好きだから旅の絵はよく描いている。

近くでも遠くでも出かける。知らない景色の中にいるとなんだかとてもワクワクする。

誰かが言っていたけれど移動すると運が良くなるらしい。ほんとかな。

確かにそうかもな。僕が絵描きとしていろんなライブペインティングツアーを始めたのは2012年。原田茶飯事くんと愛媛、徳島、岡山、京都のツアーをしたんだった。

それから日本のいろんなところに行くようになり

もっとみる
スキをありがとうございます!
33

振り返り。2019年3月台湾での個展/ライブペインティング⑤

すっごい更新久しぶりになってしまったけれど去年の3月末から4月にかけて行った台湾の個展とライブペインティング。そして予期せぬ台東への旅。

今回は5回目です。

過去はこちら。①、②、③、④。

4月6日(土)。僕はお昼から台東の都蘭というところに向かいます。

都蘭は台東からバスで50分くらい。海のそばにあるとても綺麗なところ。

バスは台東駅から出ているのでそれに乗ることに。バスに乗ろうしたら

もっとみる
励みになります!
20

振り返り。2019年3月台湾での個展/ライブペインティング④

台北でのライブペインティングと個展。そして予定にはなかったのに行くことになった台東までの旅。今まで3回に渡って書いてきた台湾振り返りの日記、今日は4回目です。

過去の1〜3の日記はこちらです。①、②、③。

4月5日、台東についてから台東の家族林俊卿一家に早速海に連れて行ってもらったりローカルなお店で食事を食べた後に林俊卿一家がやっているゲストハウスohanaにみんなで帰った。

僕の他に台北か

もっとみる
励みになります!
8

振り返り。2019年3月台湾での個展/ライブペインティング③

2019年の台湾の個展&ライブペインティング&人に会いに行った話。

台東篇です。台東に行くことになった経緯はこちら。

4月5日、僕は台北駅から台東駅に行く。出発時間は8時と少し早い。台北駅で何か食べようと思っていたけれどお店はほとんど閉まっていた。

何か温かいものが食べたかったのだけど、コンビニの何か温かいものを買うか、ローカル現地版サブウェイみたいなところで何か買うか2択だった。

もちろ

もっとみる
スキをありがとうございます!
7

振り返り。2019年3月台湾での個展/ライブペインティング②

前回の続き。

僕はこの旅では台北とあとは高雄と台南でライブペインティングをすることになっていた。台東には行く予定はなかった。

だけど直前になって高雄と台南のライブは中止となってしまった。共演するアーティストのご家族に不幸が起きてしまったのだ。

だけど僕は飛行機のチケットは取っていた。4月9日のチケットだ。だから4月3日のライブの後6日間も時間ができてしまった。

せっかくなので台湾でぶらぶら

もっとみる
励みになります!
7

振り返り。2019年3月台湾での個展/ライブペインティング①

2019年の旅は3月終わりの台湾での個展とライブペインティングではじまった。

台湾で初めてライブペイティングをしたのは2015年。僕の初めての海外でのライブペインティング。それはとても素晴らしい経験で僕は台湾のことが大好きになった。

台湾は友人も増えそれから毎年行くようになる大切な国となった。

今回は台北に到着したのが3月30日朝。

そうそう、早朝発の羽田発LCCで台北に行

もっとみる
スキをありがとうございます!
12