近藤康平

近藤康平/絵描き・ライブペインティングパフォーマー。鳥取大学大学院農学研究科にて森林学を学ぶ。絵本書店員・絵本編集者を経て、今は絵描きです。絵描きの日々、旅の話、考えていること、絵の手法、畑のことなど書いています。よろしくお願いいたします。【web】kondokohei.net

静かな音楽を聴かせてよ

この絵は昨日の夜、twitterでアップした絵。 とても静かな音楽が聴きたい夜がある。 そんな音楽が聴こえてくるような絵が描きたくて描いた絵がこれ。 いつも通り青色を…

ちょっと空いてしまった

日記を書くのが少し空いてしまった。週末に二日連続でライブ配信。それでバタバタしてしまった。そしてたくさんお酒も飲んだのでライブ配信の次の日もなんだかずっとのんび…

今日はアイゴンさんと

今日は20時から渋谷7thfloorからアイゴンさんとコラボ配信ライブ。 アイゴンさん、本当に大好き。初めてご一緒させてもらったのはいつだったかなぁ。 もちろんエルマロと…

青い場所へ

何度か書いているけれど絵を描いているときはその絵の中に入ってみたいな、という気持ちが強い。また観てもらう人にその絵の中に入って行ってしまうような感覚が与えられば…

配信ライブが今週末は2本あります。

この状況でライブハウスは軒並み全部ライブが飛んでしまった。本当になんて辛い状況なんだろう。しかしそんな状況の中でも僕の知り合いのライブハウスの店長やスタッフさん…

zoom打ち合わせ中、突然父が部屋の扉を開けた。

昨日は夜20時から青山のライブハウス「月見ル君想フ」のタカハシコウキさんとzoomで打ち合わせ。 タカハシさんのアイディアはいつも面白くてワクワクさせられるのだけど(…