見出し画像

考えすぎって言われたってどうせまた考えてしまうから生きることは考えることとそんなふうにわりきった ぼくは異星人。 現代的歌詞 曲をお願いします。

考えすぎって

言われたって

どうせ

また考えてしまうから

生きることは

考えることと

そんなふうにわりきった



自分のことを理解すること

放棄しながら生きること

他人は他人だって

そう想えたら楽なのに


人はアレコレ注文して

その注文を忘れてる

ぼくはその注文を

忘れられたのに造っている



楽になんて生きられない

くだらない世界に生きている

1人だって生きられるけど

ただそう寂しいんだ


軽視するようや眼(まなこ)で

自分を見られているような

そんなことはまったくないけれども

それをまた考えてしまう


何が正しくて

何が尊くて

日々を生きているんだ

何を理解して

何に理解して

日々を生きているんだ


もうわかった

ぼくは異星人



さざ波が揺れてる

ここちよく揺れている

優しい風が吹く

心の片隅に



理由や理屈を

組み立てながら遊んでいる

積み木みたいな楽しさは

人それぞれあって



その形や

その表現

その過程のなかでさえも


たぶん

あなたのことを

想ってしまう



軽視するようや眼(まなこ)で

自分を見られているような

そんなことはまったくないけれども

それをまた考えてしまう


誰が正しくて

誰が尊くて

日々を生きているんだ

誰を理解して

誰に理解して

日々を生きているんだ



何が正しくて

何が尊くて

日々を生きているんだ

何を理解して

何に理解して

日々を生きているんだ


わかろうとしてるけれども。

わかろうとしてくれてるの。

だれよりも考えているけれども。

だれよりも考えてくれてるの。


もうわかった

ぼくは異星人。



もうわかったよ。

ぼくは異星人。


考えすぎって

言われたって

どうせ

また考えてしまうから

生きることは

考えることと

そんなふうにわりきった。













この記事が参加している募集

#国語がすき

3,794件

#現代文がすき

915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?