芋出し画像

🌈語りえるもの?! ✅蚀葉・思考の可胜性ず限界【䞉倧テヌマ孊習】

䞭野しょうた高校生
きしゃこく先生
「䞖界ずは」ずいうテヌマで分けるの、
分かりやすそうですよね。
きしゃこく先生
しょうた君、そだね。
ほんずシンプルで、
自分以倖の物事を、
「どう捉えるのか」
「認識するのか」っおずころですからね。

1.蚀葉・思考の可胜性ず限界

画像1

きしゃこく先生
テヌマ「䞖界ずは」の倧きなトピックが、
「蚀葉」ですね。
䞭野しょうた高校生
こずば、ですか
たしかに、
蚀葉、倧事な気がしたす
きしゃこく先生
䞋の図が党䜓像ですね。
ずりあえずUPしおおきたすね。

きしゃこくグランドデザむン

デ グランドデザむン枚 配★ 

蚀語論・論理孊
たず、
䞀぀目の蚀葉・思考の
可胜性ず限界に぀いおですが、
孊問で蚀うず、
「蚀語論」や「論理孊」ですね。

論理孊
論理孊っお難しいむメヌゞあるけど、
シンプルに蚀えば、
「≒の範囲」を探す孊問です。
難しい蚀葉で蚀うず、
トヌトロゞヌです。

䞖界を、どこたで分けられるか
「䞖界をどこたで分けられるか」
ずいうテヌマです。

珟代文、数孊、英語
教科で蚀うず、
珟代文や数孊、
それに英語語孊ですね。

埓来型の入詊の鍵答えがある問題ぞの思考法

きしゃこく先生
埓来型の入詊平成型入詊の鍵ずなるのは、
この論理孊ですね。
 è«–理的思考力がキヌずなっおいたした
 ã¡ã‚ƒã‚“ず論理的に答えを出す力ですね。
「答えがある」問題に察しお、
解決する力です。
このあたりもすこし
次の蚘事でも芋おいきたしょう

画像3

品川ひな䞭孊生
䞀蚀コメントもお埅ちしおいたす
必ず「むむね」返したす🌈

🌞この埌の蚘事
    🌈カガクっお ✅「科孊」の可胜性ず限界。✅ゎヌギャン「われわれはどこから来たのか我々は䜕者か我々はどこにいくのか」【䞉倧テヌマ孊習】 ②
🌞この前の蚘事
 🌈1孊期 ✅「䞖界ずは」䞉倧テヌマ孊習 ②

⏬プロフィヌル

⏬䞖界展開メンバヌ募集䞭連絡先
⏬きしゃこく孊院 公匏LINE

✅マガゞン② #かおこく先生 囜語は家庭で🌈②囜語・コミュ「胜力」定矩

#かおこく先生囜語は家庭で🌈②囜語・コミュ「胜力」定矩きしゃこく先生🌈報道蚘者出身の珟圹高校教垫/囜語科責任者✚フォロバ100🌈月間5侇PV開始42日達成note 🌈 ①【#かおこく先生】になりたせんか  ✅囜語は家庭であなたの力が求められおいたす⭐ 🌈②【#読解力筋トレ】したせ note.com

✅マガゞン 成長蚘録4月始動🌈1侇PV、開始20日で達成【深謝】

✅サむトマップ党蚘事の䞀芧衚

#囜語 #コミュニケヌション #読解力 #受隓 #䞭孊受隓 #倧孊受隓 #勉匷 #勉匷法 #仕事 #仕事術 #教垫のバトン #子育お #教育 #孊校教育 #教垫 #自己玹介 #毎日note #note #毎日曎新 #毎日投皿 #人生 #生き方 #日垞 #日蚘 #フォロバ100 #盞互フォロヌ #note倧孊新入生 #きしゃこく #子どもに教えられたこず

いいなず思ったら応揎しよう

🌈きしゃこく先生/報道蚘者出身の囜語教垫🌈月間30䞇ビュヌ✅#先生DAO【#先生の民䞻化】
🌈 「#しゃかせん」教育改革🌈 🌈゜ヌシャルファンディング🌈  ✅①kindle↓↓↓で、支揎求ム  ✅②https://amzn.to/3n7Tnh9  ✅③ コメントも嬉しいです⭐