見出し画像

楽しいシンクロ♡小さな偶然

オランダのアムステルダムから列車に乗り、ベルギーのブルージュに行く途中で、ゲントという駅を通りました。

列車の中から見える、駅前の自転車の数が半端なかった!🚴
東京近郊では珍しくもない光景だけど、規模が違いすぎる気がする。。。?

どなたかのインスタですが、ビデオで見るとこんな感じ。
延々と続く、隙間なくぎっしりと並べられた自転車の列。

Chris Johnston on Instagram: "How many bikes can Ghent, Belgium’s Gent-Sint-Pieters train station hold? They have seemingly endless bike storage, sheesh. ⁣ •⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣ •⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣ •⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣ •⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣ •⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣ •⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣ ⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣#cycling #cyclingshots #sworkstarmac #iamspecialized #lightweight #sprinter #sramred #sram #jumbovisma #gravel #outsideisfree #ridecrux #belgium #sonya7rv #specializedcrux #sworkscrux #crux #ghent #sworks #tarmacsl7 #brussels #gravelbikes #gravelcycling #cyclingshots #cyclinglife #iphone14pro" 192 likes, 15 comments - outdoorbros_ on June 29, 2023: "How www.instagram.com

ここは大学街だから、学生たちの移動手段なんだね、と夫が言うので納得でしたが、クルマ社会のアメリカ生活に比べると、新鮮でした。

アメリカに戻ってきて、ヨガのクラスに行くと、夫の友達であるご近所さんにバッタリ遭遇したのです。夫と同じシニア世代の男性で、現役医師。

久しぶりだね~!と近況を語り合い、ベルギーに行っていたと言うと、彼が昔、ゲントにある大学に在籍していたよ。というのでビックリ。

「自転車がいっぱい並んでる、あの大学街?
実はそこ通ってブルージュの町を訪れてきたばかりなの!」
「本当に?実は来週から、妻とゲントに行って旧友に会い、それからブルージュに寄るんだよ」

と言うので、ベルギーチョコやレストランの話で盛り上がり、一緒に笑ってしまいました。

相変わらず多忙で、クラスが終わるちょっと前にバタバタとマットを畳んで去ってしまい残念でしたが、来月に夫婦そろってみんなでご飯に行く約束をしたので楽しみです。

小さな偶然であっても、心のときめきを感じるのは楽しいし、素直に喜んでいるとシンクロ率も上がってきます。日常生活の中にラッキーなことも増えてきます。

シンクロや、タイミングの良さは、

すべてはうまくいってるよ♡

という宇宙からのメッセ―ジ。

信号が青続きだったり、混んでるのに駐車スポットが見つかったり、出かけるときに雨がやんだり、混んでるレストランで空いてる席に案内してもらえたり、ダブルレインボーを見れたときなど、どんなにささやかなことであっても、嬉しい気持ちになりますよね。

願ったタイミングで、ラッキーなことが起きてくれると、もう最高!
しょっちゅう体験してる方も多いはず。

それが受け取りモードの偉大さなのです。




#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書  #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #スキしてみて  #note #note大学新入生 #家族愛 #kindle #人生 #マインドフルネス #宇宙の法則  #アラフォー婚活 #アラフィフ恋愛  



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#noteの書き方

29,332件

応援ありがとうございます♡