見出し画像

人生の醍醐味は、旅行と食事、そして恋愛にある。

 滋賀県で産まれた私は、多くの同胞がそうしているように、このまま滋賀県で生涯を終える選択肢もあった。だが私は、田舎で生まれて死んでいく人生が、あまりにもつまらなく思えた。
 大して刺激や娯楽のない街で、近所の人との付き合いを気にしながら生きていく。世間体と忖度でがんじがらめなんて御免だった。
 愛知や東京に三重、そして栃木を転々としながら生きてきた。その後また上京し、この街で最期を迎えようと思った。
 浅草。なんて素敵な下町なんだろう。侘び寂びが感じられる。これぞ日本だと言える街。ようやく巡り逢えた運命の場所。

 人生は旅だ。遊牧民のようでありたい。ホームレスである事に居心地の良さを感じる。
 そして、旅行した先で食事する。美味しい物を食べると感動する。
 最後に大事なのが、恋愛だ。愛こそが幸せである。
 つまりは、家族で旅行するのが人生なんだと、私は思う。

 今はまだ子供が10ヶ月で、旅行させる歳じゃないから、数年後の為に貯金してる。
 いつかはハワイに行きたい。
 子供が大きくなったら、いっぱい出かけよう。

 私は機能不全家庭で育ち、普通の家族みたいに旅行してない。ディズニーランドやUSJに行った事ない。うちの子供には、そんな思いをさせたくない。
 今まで散々苦しんできた分、幸せになるんだ。代償は既にもう支払った。その分を取り返す。それが、残りの人生。

 いっぱい、今までしてこなかった事をしていこう。新体験を積んで、刺激に溢れた幸せで楽しい人生を過ごそう。
 愛で満たされた家族でありたい。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?