マガジンのカバー画像

like

160
運営しているクリエイター

2022年8月の記事一覧

第一回よくぞ深澤辰哉に歌わせたねこのパート選手権

やっほ〜❗️深澤だよ❗️✨

からしか得られない栄養素がこの世界には確かに存在しますがいかがお過ごしでしょうか。
おちこんだりもしたけれど、私は元気です。

さて、夏といえば何を思い浮かべますか?
蝉、海、プール、かき氷、深澤辰哉が歌うことで良さが55兆倍になる歌詞たち、リゾート、避暑地、花火、そうm… はい?え?何ですか?今まだ話の途中なんですけど

君と夏の終わり、将来の夢、大きな希望、いや…

もっとみる
新興宗教三世に生まれて

新興宗教三世に生まれて

何とも香ばしいタイトルだが、
先にお伝えしたいのは、今回の記事は
宗教を持つ家庭に生まれ育ったイチ個人の感情や苦悩を書き記していくだけの話だ。
勧誘目的や、何らかの思想の押し付け要素はないので
ご安心を(笑)。

最近、大きな事件があった。
事件を起こしたのは某宗教団体信者を親に持つ青年。
そしてそれが政治家と宗教団体との関わりを現す事態に発展している。

青年の行ったことについて、一切の肯定しな

もっとみる
一生分の青春を。

一生分の青春を。

「一生分の青春を。」
なんて綺麗事と自分でも思うけれど、今を全力投球で生きる貴方を見ているとこんな言葉を届けたくなってしまった。

2022年8月26日の今日、30歳になる貴方へ。
私はこの夏の終わり、貴方に色褪せることのない一生分の青春を捧げたいと思う。

「見てて。こっからじんわり上がっていくから、待ってて。」

重岡くん、2018年10月のan・anで「ジャニーズWESTに足りないもの、必要

もっとみる
「売れたい」と言わなくなって輝き始めたジャニーズWESTという奴らの話(コンサートレポ)

「売れたい」と言わなくなって輝き始めたジャニーズWESTという奴らの話(コンサートレポ)

おはようございます。ファイナンシャルプランナーのたまご、ふるさとです。
先日、ジャニーズWESTの1stドームツアー「To be KANSAI color」に行ってきました。
私はジャニーズWESTの大ファンで、1stコンサートから全部のコンサートのどこかの公演には入っています。
今回のコンサートで「お、奴ら変わったな」と感じたことをレポしてみます。

「売れたい」と言い続けたデビュー時ジャニーズ

もっとみる

適応障害になった私に残っていたものはSixTONESだった

SixTONESのジェシーくんはよく、
「人生まさかの連続」と言う。

その言葉を私も最近身をもって実感した。

先日、この時代にありえない過酷な労働環境の中で
働いていたせいで、私はストレス過多による適応障害だと診断された。
こんなはずじゃないと自分を責めたし、
もっとやれたと思っていたけど、身体がまったく言うことを聞かず、心とは裏腹に仕事のことを考えるとストレスで涙が止まらなくなる。

そうい

もっとみる
23卒ジャニオタ 就活の記録

23卒ジャニオタ 就活の記録

 ご覧いただきありがとうございます。ミケと申します。

 先輩方の「ジャニオタと就活」にエールを頂き、私もこれを書きたいという思いのまま就活を続けていました。そんな就活に終わりを告げ、次はみなさんにエールを届けることができれば、と思いこちらの文を書いています。

 ところで、みなさんはやりたいことってありますか?私は、これに携わりたいな~とぼんやりはあったけれど、絶対にこの会社に入りたい!という気

もっとみる
私が今更Aぇ! groupの沼に転がり落ちた理由

私が今更Aぇ! groupの沼に転がり落ちた理由

突然ですが、私は元eighterで元ジャス民で元なにふぁむで現在Aぇ! groupの沼に転がり落ちてきた超絶関西担降りエリートクソオタクだ。

全く誇れない肩書きだが生粋の関西Jしか推せないオタクなんだと理解していただけたら嬉しい。

さて、こんな私がなぜこうして記事を書いているかというと、何度でも言うがAぇ! groupの沼にごろごろと転げ落ちてずっぽり頭まで浸かってしまったのが原因である。

もっとみる

30代女オタクはどうして馬鹿にされるのか~女オタクよメイクをしろ~

30代女オタク、馬鹿にされ過ぎ問題

先日、35歳女オタクの記事がバズっていた。当然私のTLにもいつの間にか回ってきており、そのインパクトのある見出しに気がつけば私も記事を開いていた。内容は3年程前にも回ってきたほぼ伝説となっている、女オタクファッションを語る上で外せない32歳女オタクにも通じるものでもあった。確かに、好きな服を幼馴染にコテンパンに言われてしまえば傷つくだろうし、自分はそれでも良い

もっとみる
全人類にみて、惚れてもらいたいDance Practiceたち

全人類にみて、惚れてもらいたいDance Practiceたち

Dance Practiceをみてジャニーズの沼に一緒に溺れよう!

Snow ManDance PracticeでSnow Manに落ちている女の説得力は段違いでは?
まずはSnow ManのDance Practiceから。

Grandeur

私の中では、「これを上回るDance Practiceは一生ない」と思っているくらい、大好きなもの。

もう好きすぎて、1万回再生くらいはしている自

もっとみる

「センター 重岡大毅」という概念について真剣に考える

最近、ジャニーズWESTをTVで見かける機会が本当に増えた。
それだけ彼らが仕事をしていると思うと、体調面が心配になるけれど、それでもファンを一番に考えてくれていること。ファンになって本当によかったなと思う。

そこで、最近よく聞くのが
「うちのセンター」というメンバーからの声。
ジャニーズのことについてはまあまあ知っている自覚はあるが、その中でも、こんなに「センター」という言葉を聞くグループはな

もっとみる
SnowManのデビューは遅くなかった

SnowManのデビューは遅くなかった

令和4年7月2日(土)に日本テレビで放送されたMUSIC DAY
ジャニーズシャッフルメドレーはリアルタイムで見ましたが、結構朝早起きなので「Grandeur」は諦めてしまいました。

朝起きて時間があったので、録画しておいた昨夜のMUSIC DAYのSnowManのところを見ました。

まずはジャニーズシャッフルメドレー。
岩本くんの「抱きしめてTONIGHT」
こーじの「ギンギラギンにさりげな

もっとみる