- 運営しているクリエイター
#エッセイ
自分のための場所、誰かのための場所
「 "自分のため" だけだったら、もう挫けていたかもしれない」
と、お店づくりの過程で何度も思う。
考えることの多さ、やることの多さ。加えて、見知らぬ土地であること。300平米もある敷地の管理。初めてのことだらけ。
自分が心地よく過ごす場所というだけであれば、もっと小さな場所で良いだろうし、こんなに自然豊かでなくても良いかもしれない。つまりは、この地である必要性も、この建物である必要性もない
謎のトレーニング理論とついに遭遇。
3年ほど前に
サッカーのトレーニング理論についての
ブログ記事を書きました。
『fooballista』に掲載されていて
世界の片隅でひっそりと実践されていた
「エコロジカル・トレーニング」というに理論ついて。
あ…スゴイものに出逢っちゃった…
直感的にそう感じ
ワクワクが止まらなくなってしまったのでした。
『 footballista 』の先月号で紹介されていた
トレーニング理論「 エ
「LTV(顧客生涯価値)」の概念がなくなる日
どうも、エルモです。
本日は、「実はそう遠くない未来に、LTVという概念がなくなるんじゃないか?」という話をします。
LTVとはLife Time Valueの略語で、顧客が生涯でブランドに支払う金額の総額を意味します。
たとえば、1本3,000円の基礎化粧品を12カ月連続で購入していただき、その後お客様がほかのブランドに移れば、LTVは36,000円(3,000円×12ヶ月)。
商売の世
生活をサボるな。とインド人に叱られた私が、世界一周を経て出した答え
「2019年を飾るnote20選」の1つに選んでいただいた、こちらの記事を書いてからもう少しで一年が経つ。
ワーカホリック。
炊事・洗濯・家事、面倒なことは全て外注したらいいと思っていた。
そんな私が、インド人のおじさんに「生活をサボるな」と叱られて「人生は仕事だけじゃない。生活にも目を向けて、ちゃんと自分の時間を生きたい」と思った。という話。
あのnoteを書いたのはちょうど去年の八月だ