見出し画像

「好きなことを仕事に…」の前進。

先日、『ウルトラマンフェスティバル2018』に遊びに行って来ました。

プチ自慢をすると…

僕は「円谷プロ検定3級」と言う、ちょっと変わった資格を持っています。

『円谷プロ検定』は、2013年に円谷プロダクション50周年を記念して実施された検定試験。3級は、ウルトラシリーズの知識があれば十分合格を狙える難易度。

シリーズ全般が大好きなんですが、特に好きなのは自分たちの世代である「平成三部作」(ティガ・ダイナ・ガイア)です。

それでは、ざっくりと彼らについての紹介をさせて頂きます。

※今回の記事は、ただのヲタクブログです。興味無い人は“流し読み”でお願いします。

▼ウルトラマンティガ (マルチタイプ)

ウルトラマンティガは、超古代の地球を闇の魔神から救った光の巨人。その後、魂と肉体を分離させ本来の光の姿となり宇宙彼方へ帰り、肉体は「ティガの地」で石像となりピラミッドの中で眠っていたがGUTS隊員のマドカ ダイゴと一体化し3000万年の時を経て復活した。

ウルトラマンティガ Complete Blu-ray BOXはこちら

▼ウルトラマンダイナ (フラッシュタイプ)

ウルトラマンダイナは、ネオフロンティア時代(ティガの7年後の世界)を迎えようとする地球と人類を救うために現れた光の巨人。スーパーGUTS隊員のアスカ シンがリーフラッシャーで変身する。

ウルトラマンダイナ Complete Blu-ray BOXはこちら

▼ウルトラマンガイア (V2)

▼ウルトラマンアグル (V2)

ウルトラマンガイアウルトラマンアグルは、地球のウルトラマン。宇宙から襲来する「根源的破滅招来体」に対抗すべく、地球から「大地の光」を授かった高山我夢がガイアに。「海の光」を授かった藤宮博也がアグルに変身する。

ウルトラマンガイア Complete Blu-ray BOXはこちら

※リンクは、僕の誕生日やお祝い事の時にプレゼントして欲しいから貼り付けました。(そうじゃない時でも全然OK!)お待ちしております(*^^*)

ご覧の通り、僕はウルトラシリーズにそこそこ詳しい人です。上記のような「円谷プロ検定3級」と言う超マニアックな資格も持っていて、毎年夏に池袋サンシャインシティで開催される『ウルトラマンフェスティバル』にも遊びに行く位には。

写真は『ウルトラマンフェスティバル2018』(池袋サンシャインシティ)より。

僕ひとりでも十分、ウルトラシリーズを自分の「娯楽」として楽しめてるんだけど、キングコング西野さんやオリラジ中田敦彦さんの「好きなことを仕事化する方法」を聞いたり、彼らが自身の才能を活かしてやりたい事をやっている姿を見ると、僕のウルトラ知識もどこかで誰かのために楽しく活かせないかな?と考えたりします。

この知識を、どこで活かせますかね??笑

強いて思い当たるとすれば…

『アメトーーク!』!!!(笑)

テレビ朝日『日曜もアメトーーク!』ウルトラマン芸人

僕は、自分自身が特撮ヒーロー作品に出演する俳優として「ヒーローになりたい」と言う夢がありますが、自分が「娯楽」として楽しんでいることが「仕事」になったら素敵だなとも思っています。

自分のことを「トークがめちゃくちゃ得意!」とは思いませんが、人と話すことは好きな方です。

今まで「芝居」をやってきて、先日もある劇団さんのレッスン生として御世話になっておりました。

ですが、自分が今まで一番楽しくてやり甲斐があったのは「バラエティ」でした。

「もうこの道は無理かな…」と、諦めかけていた時期に舞い込んできた仕事がそれでした。

今までの出演は、生放送と言うこともあり、ゆるい雰囲気ではあるけれど良い緊張感の中でやれたと言うのもあるかもしれません。

…と、言うことで。

少し方向転換し、「俳優」と言うよりは「タレント」を目指します!

仕事を下さい!!!

占いTV『ロザンのズバッと的中!何が起こるでshow』激辛麻婆豆腐早食いNo.1

視聴はコチラから(*^-^*)

激辛料理早食い対決でも、何でもやります!

でも…やっぱり「俳優」と紹介されているからには芝居をしっかりやりたい!

やろう!

よし!芝居をやるぞ!!!

芝居もバラエティーもやりたい!!!

仕事を下さい!!!!(笑)

よろしくお願いします。

以上。僕の、ウルトラブログにお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

山田 和輝のレターポットはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?