”晴れの国おかやま県”、みなさん、”古墳”って興味ありますか?あの有名な前方後円墳にmは巨大なものが多く権力の象徴岡山県には、古墳の大きさでは日本で4位の造山古墳、10位の作山古墳があります。百舌鳥古市古墳群の大仙古墳と比肩するサイズで、しかも実際に立ち入り可能なんです!

”晴れの国おかやま県” 3世紀頃の遺跡も見つかるほど古くから力のある人々が暮らしていました。なんとあの「古墳」よりも古いんです!吉備の国が大和朝廷に睨みをきかされるほど強大な国だったことがわかりますね。

岡山県のことを知りたい!そうしたら、”晴れの国おかやま検定”がオススメです。90点以上を目指して”晴れの国の達人”になります!
”晴れの国おかやま検定”の勉強をはじめから取り組んでいます。楽しく勉強する様子をNoteで投稿していきます!

1日で検定試験をオンライン化できた理由

おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。

それにしてもビックリです。

ビジネスメール実務検定試験3級(オンライン)を
スタートすべく、本番環境に公開して最終チェック。

何度も申込をして、返信文を修正して。
ページも読みやすいように微調整。

アクセスをする人がほぼいない時間帯。
まったく告知をしていない状態。

一旦動作確認を終え休んでいると
また申込メールが飛んできま

もっとみる
記事が気に入った方は、ぜひシェアしてください!
1

最近の勉強。

外出自粛期間に入ってから、意外といろんなことを始めていて。ギター、mysta、SHOWROOM(今までもやってたけど毎日はしなかったので)…あとチョコレート検定のための勉強をしています。

そもそもチョコレート検定とは?って方がほとんどかと思います。

チョコレート検定とは、株式会社明治が2016年から開催している試験です。内容としては、チョコレートの主原料であるカカオの生態や、カカオからチョコレ

もっとみる

34.MOS検定試験~2011.2月~

検定試験の日。

この日は送りも迎えも父に頼んだ。

大学に着き、不安になりながらも教室に行く。

いつも一緒にいる友達が先にいて、安心した。

話していると、自然と笑顔になれるんだ。

いつも一緒にいる友達や彼といると安心できる。

人数も予想以上に少なかったし席も自由で1番ドア側だったからそれも安心できた理由の1つ。

試験が始まるまで、何回も外に水を飲みに行った。

頓服ものんだし、動悸も少

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます( ˆˆ )
2

パーソナルカラーについて。 ~応用編~

こんにちは、MiKi.です☺︎

昨日パーソナルカラーの基本的な内容(詳しくはこちら)をお話ししたのですが、たくさんの方からメッセージをいただきました!
みなさんいつも私のnoteをご覧になっていただき、ありがとうございます!

では早速ですが、昨日パーソナルカラーの基本的なことが理解できたと思うので、今日はそれを活かしたメイク方法をお話ししていきます。

▽スプリング(イエベ春)

スプリングの

もっとみる
スキありがとうございます☺︎
2

パーソナルカラーについて。 ~基本編~

こんにちは、MiKi.です☺︎

みなさん最近パーソナルカラーという言葉を、よく耳にしませんか?

パーソナルカラーはおしゃれをする時に一番悩みがちな『色』について、1つの指針になってくれる理論になります。
自分のパーソナルカラーを知っておくと、印象がよく見えたり、様々な色の組み合わせができるようになったりと、ファッションやメイクのスキルをぐっと上げることができるように◎

しかしパーソナルカラー

もっとみる

GTEC Businessについて

GTEC Businessの種類

GTEC Businessはベネッセが実施している英語4技能検定です。Businessタイプは、採用・昇格・赴任選抜・研修効果測定など、企業団体内で英語が必要なさまざまなシーンにおいて活用されています。全日本空輸(株)が実施するパイロット適性テストFCAT(Flight Crew Assessment Test)の英語試験にも用いられております。この試験は全国の

もっとみる

ラーメンソムリエとはラーメンを食べ、その味を当てたり(味利き)することや、味の良し悪しを判別することではありません。

ラーメンソムリエとは
ramensommelier.com/blank-5

スキありがとうございます!🙇🏻‍♂️
1