見出し画像

大学生バックパッカー in U.S.A 第七回

 スタバのラストラン時期で、頻繁にスタバ来てるからまさかのnote3日連続投稿。頑張ってるわ自分。でも社割のないスタバのドリンク高すぎて、財布はぴえん。そしてコーラのフラペチーノ700円すんのに、あんま美味しくなくて最悪。
あ、アメリカのスタバのお得な使い方とかも色々あるんで、それはまたそれ単体とかで書いてみます。
 ✈️【旅の流れ】
成田→Beverly Hills→Hollywood→Las Vegas→Seligman→now!!!


Grand Canyon

 セリグマンからグランドキャニオンまでは、あっという間に着きます。しかし僕の場合は、グランドキャニオンと日の出を見に行こうとしていたので、セリグマンとグランドキャニオンの間にある町「Wiliams」に行きました。
 このWiliamsは、宿もそんなに高くなく、前の投稿でも登場したスーパー「SAFE WAY」があります。宿泊には最適でした。

日の出

子どもの頃以来に19とか20時代に眠りにつき、次の日の午前3時とか4時に目を覚まし、いざグランドキャニオンの日の出に向かいます。

宿から真っ暗な道を運転していると、周りは木ばっかでグランドキャニオン感はほとんどありません。「ほんまにでここであってんの」と、Googleマップを疑いながらの運転が続きます。

しかし、あの天下のGoogleさんが嘘をつくわけもなく、しばらく運転すると

看板?というか、とりあえずこーゆーやつが出てきます。(Googleは嘘をつきません)そして、この前か後かは忘れてしまったんですが、グランドキャニオンに入るには入場料を支払わなければいけないので、途中で料金所でお金を払います。(クレジットカードOK、車一台35$くらい)

そして、ここからさらに運転するとどでかい駐車場があるのでそちらに向かいます。(公園内に入ると、看板もそれなりにあるのであまり迷いません)

そして駐車場から少し歩くと、Grand Canyonです。
ここはほんまにすごいです。言葉では表せへんけどマジですごい。やっぱ自然ってえぐい。
とりあえずほんまにすごいのでおすすめです。

そして日の出が出てくると、、

もちろんグランドキャニオンは、日の出との相性も最高でした。
日の出を見ようと数人の観光客もいるので、何かわからないことがあれば十分聞くことができます。あと多分日の出以外のどの時間でもここはすごいので、夜以外はおすすめできます。


Horseshoe Bend

 ホースシューベンドと聞いても、なんのことかわからん人が多いと思うので、いきなり写真を載せちゃいます。

ホースシューベンド

写真やと見たことある人は何人かいると思います。そうここ。
グランドキャニオンはグランドキャニオンでも、色々とその場その場に名前があり、ここは「ホースシューベンド」といいます。

このホースシューベンドまでは、先ほどの場所から車を少し走らせればつきます。なので、ここも絶対に見た方がいいです。写真やとわかりにくいのですが、これめちゃくちゃおっきいです。

そしてここまで来ると、この付近に「アンテロープキャニオン」という、めちゃくちゃ綺麗な場所があります。しかしこのアンテロープキャニオンは、ナバホ族という民族の所有地?であり、原則ツアーの参加が必要です。行く日にちが定まっている方は絶対に予約して行くべきです。自分は予約はしていかずに、当日現地の窓口に行ったところその日は全てのチケットが売り切れで参加できませんでした。


Lake Powell

  参加できずその大替案として次に向かったのが、「パウエル湖」です。
これもまず写真を載せましょう。

カッコつけすぎやろ

ここです。大替どころかめっちゃ綺麗なんで、絶対に行くべきです。
ここもホースシューベンドの近くにあります。
そしてなんとこの湖は、泳ぐことのできる場所もあるので、ぜひ水着も持参して行きましょう。
そして、グランドキャニオン旅はこれにて終了しました。あとは帰路につき、次に向かうはLas Vegasです。

世界で一番行きたかった場所「グランドキャニオン」に行ってきたんですが、期待通り最高で、現在26カ国を旅行してきましたが、ここに勝るものはないくらい素晴らしい場所です。皆さんもぜひいってください。

次回は帰路から書き始めます。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?