見出し画像

やりたくない仕事で一生を終える日本人

こんにちは。かどやです。


日本の皆さん!

今日もお金の為に人生を無駄に過ごしていますか~!?


この言葉に、

そんなこと無いって思いますか?


それとも、

ほんと悲しいですよね~って思いますか?


私はほんと悲しいですよね~って思います。


本当は何の価値もない『仕事』に、人生の貴重な時間を費やさないと生きていけない今の日本の社会、ほんと悲しいと思います。


皆さん仕事って何のためにしているか本当にはご存知ですか?


『社会を回す為?』

『人の役に立つ為?』

『お金儲けの為?』


そういうことも確かにあると思います。


でももしかしたら一番はきっと、

『しょうがないから』かもしれません。


私は昔、工場の自動化のエンジニアなんです。


工場では、機械が全自動で工場を回すようになると、従業員はその工場では必要なくなります。


すると経営者は利益の為に、従業員を少なくしたいと考えます。


でも本当にリストラにしてしまうと、従業員は給料がなくなって困ります。


なので、そういうやることの無くなった従業員用の仕事を新たに作り、その仕事をすれば給料を払うようにします。


でも、その仕事とは何の価値も存在しない、はっきり言ってただの二度手間の仕事です。


本当は従業員は働く必要すら無い仕事です。

経営者は雇う必要すら無い仕事なのです。


でも今の社会では、人は働かないとお金を手に出来ない仕組みなので『しょうがない』のです。


もうこんな社会やめませんか?


これ正直『しょうがない』では済まない話では無いですか?


ただ単に、社会の構造を変えれば良いだけの話では無いですか?


他のことしませんか?


機械には出来ないことしませんか?


機械に出来ないこと、

それは『あなたが幸せになること』ではありませんか?


その為に機械は生まれたのではないでしょうか。


もう幸せにならない仕事からは卒業しましょう。


是非、そういう新しい勢力に力を貸してください。


社会の構造を変えるのは、世論です。


頑張っていきましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?