見出し画像

小山智弘「空へ」

  飛行機に乗る。通路を挟んだ隣に若い男女がいて、赤子を抱いていた。
 
 それから時が何年も過ぎた。
 長期休暇を申請し、ハワースに訪れた。
「おじさん、日本人?」
 日本語が聞こえる。
 だいたい14歳ぐらいの青年がいた。
「そうだけど」
「うあー久しぶりやな。俺も日本人なんだ。生まれてすぐにイギリスに来て、それから日本なんて行ったこともないんだけどね」
「そのわりに日本語が上手いじゃないか」
「ボイチャばっかりしてるからね。アニメも見てるし。おじさんはどこにいくん」
「『嵐が丘』のモチーフになった場所を見に来たんだ」
「聖地巡礼ってやつ、俺も一緒に行きたいな。暇やし」
「いいよ」
「ありがとう。俺、陽光ようこう。よろしく。モデルになった家を見に行こうぜ」
 
 飛行機に乗る。通路を挟んだ隣に若い男女がいて、赤子を抱いていた。

◆続きはアンソロジー『inagena vol.1』でお楽しみください◆
(『inagena vol.1』は「文学フリマ東京38」にて販売)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?