記事一覧
話が上手くなくても納得させるためにはどんな武器を使うといいのか? Output from UR-U
はい!どうもです!
みなさん!切実な質問です!
みなさんは自分の主張をするときにどのような話し方をされていますか??
いきなりUR-U(以下ユアユニ)の話をするんですが、僕がユアユニに入って一番ビビッときたことと超実践できると頻繁に活用できるなと実感しております!
今回はそんなむちゃくちゃ個人的にオススメできる話し方についてです!
ちなみに竹花さん(竹花貴騎氏)もこのCREC法に関しては絶対
どうも、プレゼンを噛み倒す僕へ。根本的にここを解決すれば希望はあるぞ!Output from UR-U
僕ごときですが、大学生時代会社の立ち上げをしていたことがありまして。
会社をつくるきっかけになったもなったビジネスコンテストに参加した時のことです。
今や世界のビッグカンパニーであるSoftBankの孫さんのプレゼンテーション資料をつくられている方から直接プレゼンのレクチャーをしてもらったことがあります!(本当に貴重だったな〜)
残念ながら、いまレクチャーしてもらったことを全部アウトプットでき
あなたに刺さるコンテンツはどうやってつくられているのか?
どうも!はるかです!
突然ですがコナン好きですか?
僕は大好きです!パターンは基本的に一緒なんですが,ついついみちゃうんですよね.オタクではないんですがHuluでBGMのように流しています!
今の社会にはたくさんのコンテンツで溢れています.
購入する側よりも販売する側の方が多く,供給過多になっているのはいうまでもないかと思います.
そんな中で実際にコンテンツ売るためにはどうすればいいの?
ま
神戸と外食産業界がどうなっているのか。どんな状況にあって、どんなことを感じているのかを個人的にざっくり書いてみました。
・3月3週目
・3月4週目
・4月1週目
・4月2週目
・内側の状況と個人的意見
・色々と変わる時代にいる
3月3週目東京の感染者数が徐々に増加している中、ここ神戸でも感染者が増えていって空気感としては「あ〜コロナって神戸でも発症してんだ、そろそろやばくね?」です。
ただ、COVID-19の影響で街に出ている人たちが減っているっていう印象はなくて、むしろ、「人多くない??影響なくない??」とい
コロナウイルスで主催するイベントがとんだ話
えー、東京で開催する食のイベントがなくなりました。
正確に言えば延期になる予定です。
ただ。ただですよ。その日に合わせて準備を進めていたわけなので今ままで進めてきた準備や取引は全て一度白紙に戻るわけでして、、、
コロナ、、、バカ、、、、
ここまで協力してくれていた生産者の方達や運営スタッフにはきつい結果になってまじで申し訳ないなと。。(久しぶりにめちゃ落ち込んだ)
だから絶対に中止にするわ
おいしいは、たのしいね
1.どんなイベントなのか
2.なんでイベントをやるのか
3.ここから目指すこと
久しぶりにイベントします。っていう話です。
------
熊本の熊本による熊本を楽しむためのイベント
一言で言えばそんな感じです(曖昧すぎてわからん)
熊本には情熱をそのまま食材に
伝えられる作り手さんがたくさんいます。
そんなおいしすぎる食材と今回はその作り手の
方々にフォーカスしたイベントを開催します。
このレジ袋は本当に必要だったのか.
帰宅してハッと気づいたことがあります。
左手には大小2つのゴミ袋。
カバンの中には雑貨屋で購入した際の紙袋。
これは本当に必要なレジ袋なのか。
会計の時に「大丈夫です」の一言をかければ
もらわずに済む袋ではなかったか。と
その時無駄とは決して思わないのだけれども,
あとで振り返ったときに本当に必要だったかと問われると「NO」だと思ってしまうんです。ちょっとした後悔した気分に近いような。
こ
お客様は神様なのかどうか
もう年末を迎えるんだけど、
飲食業界で働いている僕にとって12月は超繁忙期。
そんな中でたくさんのお客様が来店してくださったり、
何かと接点をもつ機会が多くなる時期なのです。
そんな中とある日のこと。
「今日満席??どうにかして4名分つくってよ」
12月の週末はどこの飲食店も予約をしないと中々入ることが厳しいですよね。
ピーク帯ならなおさら。
そんな時間に声かけしてこられたお客様がいらっ