おうちでsio

それは小さくて大きい、尊いもの #スキすぎてごめんなさい

#スキすぎてごめんなさい  は料理家SHIORIとsioオーナーの鳥羽周作シェフの食べること、作ること、食がスキすぎてアツすぎる2人が意気投合したところからはじまる。そこに鳥羽さんの愛弟子折ちゃんこと折田シズるさん(noteを毎日更新中!)編集者でありフードディレクター、そしてトースト本が大ヒット中の山口繭子さんを迎えたユニークなメンバーでclubhouseで定期配信中。 食を通してより良い未来を目

もっとみる

おいしいはしあわせ

今日ことごとく赤信号に引っかかったこととか、ドアに膝をぶつけた事とか、雨なのに朝洗濯物を干しちゃったこととか。

そういう日常に潜む運の悪さや失敗と日々戦っている。

でもこの勝負を割と勝ち越している今日この頃だ。
運を良くしたわけでもない、失敗しない方法があるわけじゃない。

ただそれが起こったあと、悲しさを帳消しに出来る方法がある。

それは美味しいものを食べる事。
出来れば好きな誰かと食べる

もっとみる
ありがとうございます!スキを励みに今日もがんばってまいります!
7

変わっていくものと変わらないもの

今日、鳥羽さんの投稿にあった #おうちでマック をやってみようとかなり久しぶりにマックへ行きました。

フィレオフィッシュは、タルタルの酸がかなり効いた印象がありましたが、マスタードソースを入れることで違う酸と甘さが加わるのでさらに美味しく感じました。

-----

sioで働いていると、周りの人から様々な刺激を受けるので他のお店に行ってもその刺激を確かめるかのように、料理だけでなく食べてるお客

もっとみる
励みになります!
1