見出し画像

UR-Uで学ぶのがコスパ最強なわけ

どうも!はるかです!

社会人になって学生のときみたいに学びに使う時間やお金が極端に少なくなった。なんてことざらにありますよね。でも、本当は社会人(ビジネス)で身につけるべきことは学生時代よりも何倍もあることもどこかで薄々気づいてるのに、後回しにしたりとかやってたりしませんか?(僕もそうでした泣)

人はいくつになっても学び続けるからこそ、どうせなら学ぶ環境は失敗したくない。コスパよく短時間で成果につなげたい。そんな時におすすめな環境をお伝えできればと思います!

□この記事書いていること
1.UR-Uで学ぶのがコスパ最強なわけ
2.UR-Uの学びを活用できる場面
3.簡単ですぐに実践できるおすすめの方法

□この記事を読むと...
1.社会人こそ学びが必要な理由が理解できる
2.UR-U生が実感する,UR-Uで学ぶメリットがわかる
3.無理なく学びを楽しめる方法が自分でも手に入る

画像3

□この記事を書いた人
神戸を拠点に飲食事業を運営している会社の新卒3年目。店舗マネジメントを担当。接客スキル・マインド、店舗マーケティングがメイン。年間70,000人の接客からわかってきた接客業の本質とすぐに活用できる実践方法のアウトプットを主に発信。とにかく鮨が好きです。まわるすしもまわらない鮨も大好きなんです🍣

画像2

□UR-Uで学ぶのがコスパ最強なわけ

1.たくさんの学部学科があり自分好みでカスタマイズできる!
2.プロの方達とインスタ Liveの中で無料相談を受けられる!
3.いつでもどこでも!がストレスゼロにしてくれる!

1.たくさんの学部学科があり自分好みでカスタマイズできる!
社会人になってから「何か学ばなきゃな...」「漠然とこれに興味あるだけなんだよな...」と感じたことは誰でも1度はあるはずです。それは全然ネガティブなはなしではないと僕は考えています。だって学ぶのに遠慮も制限もないから!

逆に”あれやこれも”を実際にコツコツとやっていく方が結果としてたくさんのスキルや知識を身につけられるとても大切な好奇心だったりします。僕もこのタイプですので笑
それで、この”あれやこれも”を実現してくれるのがUR-U(以下ユアユニ)というオンラインビジネススクールなのです!

画像6


ユアユニでは様々な学部学科が開設されていて、1人もで経営できるスキルや知識を身につけられるように講義が設定されています。例えば、学部学科の中にはいまでは絶対にビジネスをやる上で欠かせないSNSマーケティングの手順や効果的な実践型の方法。また、FX学部なんていう普段お金がかかるから手が絶対が出せないようなものありその中では実際にスタッフの方が自腹切って実践形式で方法を解説したりとか。もうリアリティがすごいです笑

こういった自分が気になったものだけを絞って「まずはやってみる」のハードルが本当に低い状態からスタートできることがここの一番のメリットだと感じています!

2.プロの方達とインスタ Liveの中で無料相談を受けられる!
様々な自分の興味を実際に学びに移してくれる。このメリットをさらに大きくしてくれるものが各学部学科に在籍されているプロの講師のかたたちです!

正直ひとことで言うと「まじですごいです」。
何がすごいかって、他のサロンとかスクールと呼ばれている場所って現役を退いた方達が方法論やひと昔前の概念を伝えていらっしゃることもあります。(そんなサロンに前入っていました笑)ただ、ユアユニは現役のビジネスマンがいまの社会で実践していることをそのまま伝えてくれます。

そのおかげで今の顧客がどんな気持ちでモノやサービスを購入するのか。その心理まで把握できるのです。(すごすぎ)しかもですよ、実践されていることをそのまま伝えてもらえるのでもちろん正攻法もあれば失敗もあります。失敗って中々人に伝えづらいですよね。変なプライドかと面子みたいものが邪魔してきたりします。でもここでは学びをすぐに実践することがモットーだからこそ全てを共有してもらえます。見方によっては失敗から学べることが多かったりしますし!

画像8

そして各講師陣によるInstagram Liveが毎週配信されます。これがすごいです。プロの講師と Live形式で講義を受け、わからないところや質問があればその場でコメントしてそれをすぐに返してくれるんです!プロの無料コンサルじゃん!もうそんな気持ちです。というかもうそれです笑

この発信される内容も、実践進捗も、プロ講師陣とのやりとも全てがリアルタイムで進む環境が最高なのです!

3.いつでもどこでも!がストレスゼロにしてくれる!
そして3つ目の理由がユアユニではスマホにアプリを入れて講義を開いたらいつでもどこでも学べるという無敵のメリットがあります。

これ本当にすごいと思いません?
僕が小学生のときなんか、ランドセルに大量の教科書を入れて持っていくにも苦労していましたし、勉強するといえば学校か自宅(こっちは嘘)しかなかったのに。スマホでアプリひらいたらそこが学ぶ環境になるんです。

これで電車に乗っている時間や待ち合わせの前の時間も学べる環境になりました。
個人的におすすめなのは朝のシャワーを浴びているときですね。朝のまっさらな状態の脳に有益な情報がじゃんじゃか入ってくるのは脳がもう朝から踊りまくっています!シャワーする前にYouTubeをひらいて好きな講義をスタンバイしておくだけで朝の15分がたしかに変わっていくのがわかります!

公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww

画像1

□UR-Uの学びを活用できる場面
1.ビジネスのちょっとした不のすきまにイン!
では、実際にユアユニでインプットした知識やスキルをどのような場面で活用しているのかお伝えします。僕の場合、積極的に講義を受けている学部にExcel学部があります。社会人ともなればExcelの基礎スキルは必須ですよね。その基礎スキルもカバーできますのでめちゃおすすめ学部なのですが、例えばお店のスタッフのタスク管理をしようとしたときにタスク管理を見やすくかつ使い勝手のいい管理シートを作らなければいけないときがありました。

それでExcel学部いくとちょうど社員のタスク管理コストを圧倒的に下げるシートの作り方を実践形式で講義されていましたのでその講義を実際に受けて自分でシートも作ってみました!

画像7

するとですね、めちゃくちゃ使えたんです。自分で講義みながら作ったのでシートのカスタマイズもできるし、なにより管理がラクなんです。今ではそれがお店での公式になっています。こういった「やりたいんだけど自分ではちょっと知識がな〜」みたいなかゆいところに手が届くような細かい不を解決できるようになります!

2.日々の私生活でも使えるマインドセット
ここまでひたすらにスキルや知識を学べることをお伝えしているのですが、ビジネスは単にビジネスがうまくいけばそれでその人が成功するとは思いません。やっぱり私生活プライベートや仕事をしていない時間をどれだけ充実させるか。また仕事に対する心の持ちよう、つまりマインドも大きな成功要因です。

そんな、仕事でも私生活でもフルに活用できるマインドセットは即効性も絶大ですので本当におすすめです。マインドをどう持つかでそれからの仕事に対する向き合い方とか他人に対する接し方が大きく変わります。結果その人や価値観や人生において大切な判断をする際により多くの視点から物事を考えられることにも繋がりますのでめちゃくちゃおすすめです!本当に即効性がすごい!


3. Instagramなら即可能!
最後に場面ごとにおすすめできる方法がInstagramですね。Instagramって単なるSNSではないなと僕は思います。その理由は僕も毎週Liveで自分の普段の仕事のスキルとかでみんなも使えば得しそう!みたいなものを発信しています。つまり自分専用のチャンネルができるのです。そこでのできたつながりも本当に大きいです。

それでそもそも自分のことを知ってもらうためには?自分と同じ価値観のひとと会うためには?と考えるとやっぱりInstagram上で人と出会ってコミュニケーションを取っていく必要があります。そこでSNSマーケティング学部で学ぶことがすぐに実践できるのです。どうやったら多くの人に発信内容をみてもらえるの?発信した内容にリアクションが多くなるの?とか。地道なんですがこれができるからこそ不安にならずにいまやっている実践内容をそのまま進められます!本当にInstagramいのちですから!友達ほしいな!

画像4

□簡単ですぐに実践できるおすすめの方法
それでここまで書いて見たもののせっかく読んでくださっている方が読んで終わるだけになるのは違うなと思いますので手っ取り早く始められる方法をお伝えします!

1.まずは無料でアプリ取れるからやってみるのがいい
まずはみなさんのスマホで「UR-U」で検索されてみてください!
無料でアプリはとれますし、最近なんかでは無料で入学体験もできるそうですよ!
自分のときにもこれがあったらよかったなって思います泣
あとは、専用サイトありますんでそこからそもそもどんなビジネススクールなのかのぞいてみるのもいいですね!

公式HP:https://www.ur-uni.com/

2.講師の人たちをフォローしておくのはおすすめ
次に先ほどお伝えしたように、各学部学科にはプロの講師陣がたくさん在籍していらっしゃいます。そこでその方たちのInstagramをフォローすることがおすすめかと!普段どんなことを発信していらっしゃるのかがわかるとそれだけでもやるべきことがおよそわかるんじゃないでしょうか!
どんな講師陣がいらっしゃるのかはUR-Uの公式Instagramをみるのがおすすめかもです!

公式IG:https://www.instagram.com/mup_college/

3.ブログ記事を書いて教えるアウトプット←いまここ
これは、URUに入って1年間が経過した私が実際にやっていることですが、こうして学んだことやシェアした方がお互いに絶対お得なことを教えるアウトプットとしてブログに落とし込んだりしています。僕はブログ初心者なのですが、他にもURU生でブログアウトプットされている方がたくさんいらっしゃいますので書き始める前に覗きにいくのもおすすめです!

はるかのnote:https://note.com/iihuro1126

画像5

□まとめ
URUの学びのメリットをお伝えしてきました!
まとめるとURUに学びの環境を置くと好きな時間に好きな内容をハイクオリティで学ぶことできます。本当にいつどこにいてもです。
その上で古い情報ではなく、現役のプロの講師陣によるリアルタイムの実践内容を一方的にではなくコミュニケーションをとりながらできます。
そして何より学ぶことのハードルがぐんと下がることがポイントです!

まずは好きなアプリを入れるような感覚でダウンロードしてみください。
合わなければやめれば良いですし、いつでもやめられますから。そして気になった講師陣をフォローすることもおすすめですね!

最後まで読んでくださって本当に感謝です!ありがとうございます!
迷ったらまずはやってみる。スタートしたその日が一番若い日ですから!
引き続きよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?