haruka.watanabe

神戸在住.自称シティーボーイ.とにかく食べることが好きです!全国のおいしい食材かき集め…

haruka.watanabe

神戸在住.自称シティーボーイ.とにかく食べることが好きです!全国のおいしい食材かき集めてまーす!🥩🥬🍉

最近の記事

話が上手くなくても納得させるためにはどんな武器を使うといいのか? Output from UR-U

はい!どうもです! みなさん!切実な質問です! みなさんは自分の主張をするときにどのような話し方をされていますか?? いきなりUR-U(以下ユアユニ)の話をするんですが、僕がユアユニに入って一番ビビッときたことと超実践できると頻繁に活用できるなと実感しております! 今回はそんなむちゃくちゃ個人的にオススメできる話し方についてです! ちなみに竹花さん(竹花貴騎氏)もこのCREC法に関しては絶対に伝えるスキルで抑えておくべきだっておっしゃっていますし、Liveでも実際によく

    • どうも、プレゼンを噛み倒す僕へ。根本的にここを解決すれば希望はあるぞ!Output from UR-U

      僕ごときですが、大学生時代会社の立ち上げをしていたことがありまして。 会社をつくるきっかけになったもなったビジネスコンテストに参加した時のことです。 今や世界のビッグカンパニーであるSoftBankの孫さんのプレゼンテーション資料をつくられている方から直接プレゼンのレクチャーをしてもらったことがあります!(本当に貴重だったな〜) 残念ながら、いまレクチャーしてもらったことを全部アウトプットできているわけではないです泣 それでずーっと思っていることなんですが、プレゼンはセン

      • 90%の人が該当。「なぜこの商品に魅力を感じたのかの正体」 Output from UR-U

        コンビニの「数量限定」の文字は魔法。 気づいたら買ってるよねってことみなさんもありません? あの時だけ思考停止してしまうというか、もう買わざるを得ない状況になっています。 僕だけではないはず、、、! でもこの魔法って実はあなたでも実際に出すことができちゃうんです。 お前はいつも嘘をつくな〜とリアクションしたあなた!しばしのおつきあいを! どうやってビジネス上でのメッセージングが生まれているのか? 何にポイントを置いて発信する側がやっているのか? 今回はここをお伝えして一緒

        • 魚ではなく魚の釣り方を Output from UR-U

          こんにちは!はるかです!どなたか呼びました? 突然ですがみなさんは誰か一目惚れした人がいたとしてどうやってアプローチしようとしますか? 急に「付き合いたいんでLINE教えてください」と言う人いますかね? すぐにでもボコボコにされてください!! でもですよ,ビジネスでこれ全く同じパターンの流れで進める人はたくさんいます. ほんこわレベルです... すぐに結果が出せるスキルやノウハウを身につけたいです! 手っ取り早いハウツーだけ教えてください! そんな方周りにいたりしま

        話が上手くなくても納得させるためにはどんな武器を使うといいのか? Output from UR-U

          価格戦略こそ全ての戦略の中心である理由 Output from UR-U

          みなさんは定期的についつい買ってしまうものってありますか? 僕はベタですが,コンビニアイスをついつい購入してしまいがちです. あれって本当にずるいですよね..レジ並ぶところにあるし,待ってたらもう目に入るわ入るわでコンビニ出るときにはなぜか手に持っている.ある種のイリュージョンですね. 今のビジネスにおいて商品やサービスをたくさんの人に買ってもらうためにはどんな方法があるかご存知ですか? 今回は商品/サービスを売るときに知っておきたいことについてです. 例えば商品やサー

          価格戦略こそ全ての戦略の中心である理由 Output from UR-U

          あなたに刺さるコンテンツはどうやってつくられているのか?

          どうも!はるかです! 突然ですがコナン好きですか? 僕は大好きです!パターンは基本的に一緒なんですが,ついついみちゃうんですよね.オタクではないんですがHuluでBGMのように流しています! 今の社会にはたくさんのコンテンツで溢れています. 購入する側よりも販売する側の方が多く,供給過多になっているのはいうまでもないかと思います. そんな中で実際にコンテンツ売るためにはどうすればいいの? またずっと販売だけ(Salesだけ)に時間を割いていたらあなたの人生そのものが本当

          あなたに刺さるコンテンツはどうやってつくられているのか?

          投資するまえに身につけるべき三種の神器

          どうも!はるかです! みなさんは”投資”って聞くとどんなイメージを持っていますか? 株式投資.ビットコイン.FXなどなどですかね. イメージがこんな感じだから具体的に何?ってきかれるとなんだかパッとしない単語を並べてしまうのが1年前の僕でした笑 そんな僕の頭の中をすっきりさせてくれる講義がユアユニでリリースされましたのでぜひみなさんにも知ってもらった方が絶対得だなと思って記事にしてみました! そもそも投資をすべき前に必要なことは何か?整理しておくべき情報はどれか? ぜひ最

          投資するまえに身につけるべき三種の神器

          UR-Uで学ぶのがコスパ最強なわけ

          どうも!はるかです! 社会人になって学生のときみたいに学びに使う時間やお金が極端に少なくなった。なんてことざらにありますよね。でも、本当は社会人(ビジネス)で身につけるべきことは学生時代よりも何倍もあることもどこかで薄々気づいてるのに、後回しにしたりとかやってたりしませんか?(僕もそうでした泣) 人はいくつになっても学び続けるからこそ、どうせなら学ぶ環境は失敗したくない。コスパよく短時間で成果につなげたい。そんな時におすすめな環境をお伝えできればと思います! □この記事

          UR-Uで学ぶのがコスパ最強なわけ

          飲食事業で年間20,000人に接客をしてみてわかってきたこと

          神戸の飲食事業を手がけている企業に就職してからあっという間の1年。 なんなら大学時代からのインターン含めるともう丸2年経ちました。 まじかよ、早すぎだろ。 一応2年目に入って後輩と呼べる1年目のスタッフも入ってきたわけでして、1年間どんな感じだったのかな〜なんて考えています。それで、この1年間でだいたい20,000人弱(多いのか少ないのかわからん)の顧客と言われる人たちと接してきた中で顧客目線だけでなく「あ、この感覚は共通しそうだな」とわかってきたことをいくつか書いてます

          飲食事業で年間20,000人に接客をしてみてわかってきたこと

          これからの外食産業の話をしたいんだ!

          現在の状況(いいなと思ったこと)前回のブログで書いた通り、3月下旬からCOVID-19の影響が外食産業にとっても大打撃になる状況が続いています。その状況は依然として変わりません。ましてや前回ブログを書いたときよりも昼夜問わず人の量が本当に少なってきました。 良い意味で言えば自粛する人が多くなったんだという少しばかりの安心感にもなっています。ですが、一方で店舗を構え営業をしていた外食産業の人たちからするともう悲惨通り越して「新しい世界へようこそ感」がすごいですね。(意味わから

          これからの外食産業の話をしたいんだ!

          神戸と外食産業界がどうなっているのか。どんな状況にあって、どんなことを感じているのかを個人的にざっくり書いてみました。

          ・3月3週目 ・3月4週目 ・4月1週目 ・4月2週目 ・内側の状況と個人的意見 ・色々と変わる時代にいる 3月3週目東京の感染者数が徐々に増加している中、ここ神戸でも感染者が増えていって空気感としては「あ〜コロナって神戸でも発症してんだ、そろそろやばくね?」です。 ただ、COVID-19の影響で街に出ている人たちが減っているっていう印象はなくて、むしろ、「人多くない??影響なくない??」という印象です。この週末は通常通りの人の多さからあまりCOVID-19 の深刻さはほ

          神戸と外食産業界がどうなっているのか。どんな状況にあって、どんなことを感じているのかを個人的にざっくり書いてみました。

          コロナウイルスで主催するイベントがとんだ話

          えー、東京で開催する食のイベントがなくなりました。 正確に言えば延期になる予定です。 ただ。ただですよ。その日に合わせて準備を進めていたわけなので今ままで進めてきた準備や取引は全て一度白紙に戻るわけでして、、、 コロナ、、、バカ、、、、 ここまで協力してくれていた生産者の方達や運営スタッフにはきつい結果になってまじで申し訳ないなと。。(久しぶりにめちゃ落ち込んだ) だから絶対に中止にするわけには行かないなと。 結論から言えば今回のイベントは延期という形で現在調整をし

          コロナウイルスで主催するイベントがとんだ話

          おいしいは、たのしいね

          1.どんなイベントなのか 2.なんでイベントをやるのか 3.ここから目指すこと 久しぶりにイベントします。っていう話です。 ------ 熊本の熊本による熊本を楽しむためのイベント 一言で言えばそんな感じです(曖昧すぎてわからん) 熊本には情熱をそのまま食材に 伝えられる作り手さんがたくさんいます。 そんなおいしすぎる食材と今回はその作り手の 方々にフォーカスしたイベントを開催します。 熊本というコミュニティには衝撃的なことだらけ。 今まで味わったことのない衝撃

          おいしいは、たのしいね

          2020

          あけましておめでとうございます! 今年はどんな年にしようかな〜 なんて年をまたいだ時に何かを決めることが かなり苦手なのですが、 最近ずっと考えていることがあるので それを抱負として。 今年は 欲まみれに生きる ことに集中します。 自分に対する欲望 他者を巻き込んでやる欲望 好きなものを好きなだけ食べる欲望 愛する人をとことん愛する欲望 自分がそれで幸せになれるのか。 幸せになれるとしたら、その次に 何を求めるのか。 自分の感情と行動に素直になり尽くそうと思いま

          このレジ袋は本当に必要だったのか.

          帰宅してハッと気づいたことがあります。 左手には大小2つのゴミ袋。 カバンの中には雑貨屋で購入した際の紙袋。 これは本当に必要なレジ袋なのか。 会計の時に「大丈夫です」の一言をかければ もらわずに済む袋ではなかったか。と その時無駄とは決して思わないのだけれども, あとで振り返ったときに本当に必要だったかと問われると「NO」だと思ってしまうんです。ちょっとした後悔した気分に近いような。 これを無意識に毎日やっているとなると本当に怖いですね。 テレビ越しに観る アマゾ

          このレジ袋は本当に必要だったのか.

          お客様は神様なのかどうか

          もう年末を迎えるんだけど、 飲食業界で働いている僕にとって12月は超繁忙期。 そんな中でたくさんのお客様が来店してくださったり、 何かと接点をもつ機会が多くなる時期なのです。 そんな中とある日のこと。 「今日満席??どうにかして4名分つくってよ」 12月の週末はどこの飲食店も予約をしないと中々入ることが厳しいですよね。 ピーク帯ならなおさら。 そんな時間に声かけしてこられたお客様がいらっしゃって、 「予約で満席でして、次に空くのが〇〇以降です、、、」 と声をかけると

          お客様は神様なのかどうか