見出し画像

【napo_fitness】サプリメントレビュー①考えうる限り最も良質で安価な最強プロテイン、CGNのWPI

今回はタイトル通り、サプリメントのレビューをしていきます。

海外サプリに抵抗を感じている人、いますよね?
そういう人にこそ今回の記事をしっかり読んでもらって、高品質とはどういうことか知っていただけると嬉しいです。

さて、トレーニングしている人はもちろん、トレーニングしていない人もプロテインを飲むのが当たり前の時代になってきました。

トレーニングの効果を高めるために、ダイエット中の栄養補給に、災害や物流が止まったときの貴重なタンパク質に、様々な効果を持つプロテイン。

今回おすすめするのがCalifornia Gold NutritionWhey Protein Isolate
一家に一袋プロテインを置く時代がすぐそこまできている。(ぺこぱ)


California Gold Nutritionとは

まず「サプリメントのメーカーなんて知らねえよ」という人が大半だと思うので、そこから説明していきます。


California Gold Nutrition(CGN)とは、世界最大のサプリメント通販サイトであるiHerbのプライベートブランド

プライベートブランドというのは、セブンイレブンのオリジナル商品みたいなイメージです。
生産から流通、販売まで自社でこなしてしまうので、余計な仲介コストがかからず、品質の割に値段が安いという特徴があります。

サプリメントやオーガニックという領域を知り尽くしたiHerbのプライベートブランドということで、全体的に品質が高いことで評判のメーカーです。


●CGNのプロテインの品質は?

さてそのCGNのプロテイン、実際の品質はどうなのでしょうか?

・成分

商品名にもあるように、ホエイプロテインアイソレート(WPI)という種類で、タンパク質含有量が高い、つまりプロテインとしての純度が高いです。

実際に成分表を見てみると…
製品30g中、タンパク質27g、炭水化物1g未満、脂質0g
いかに余計なものが一切入っていないかがわかります。

画像1


・純度へのこだわり

更に成分の解説を見ていきましょう。
添加物がないことがかなりアピールされています。

具体的には…

・乳糖が限りなく少ない
・砂糖不使用
・グルテンフリー
・遺伝子組み換え原料不使用
・大豆不使用
・香料不使用
・原材料の牛に合成牛成長ホルモン不使用
・現行医薬品適正製造基準に認められた工場での製造
・iHerbによる成分保証、汚染物質基準検査済

という、これ以上どうやって質を高めるねんというレベルでのクリーンさが保証されています。

画像2


・製法へのこだわり

CFM製法という方法で製造されているのも特徴です。

ホエイプロテインには大きくWPC、WPI、WPHという種類があります。
ホエイプロテインはヨーグルトの上澄み液から精製されるのですが、当然、そのままだと乳糖が残ります。
しかし日本人には乳糖不耐症の人が多く、乳製品で下痢を起こしてしまう人が一定数います。

そこで乳糖を除去するために用いられる方法は「イオン交換法」「CFM法」の2種類存在します。

イオン交換法は、アルカリ溶液を用いてホエイと乳糖を分離する方法。
こちらは安価で加工できるのがメリットですが、アルカリ溶液で分離する際に、ラクトフェリン、グルタチオン、カルシウムなど他の良い成分も一緒に分離されたり壊されたりしてしまうのがデメリット。
これでは免疫力向上などホエイの副次的効果まで失われてしまいます。

このデメリットを解消したのがCFM法
Crossflow Microfiltrationの略で、イオン膜ではなく特殊なセラミック膜を使うことで上記の良い成分を残したまま乳糖だけを取り除くことができます。


●肝心の味は?

さて、味が気になる方も多いでしょう。

まず、ノンフレーバーのものは当然味がありません
正確に言えば、スキムミルクや脱脂粉乳のような味はします。
薄い牛乳と言ったら伝わりやすいかな。

味はノンフレーバー以外にバニラとチョコもありますが、どちらも薄めの味付けだと思ったほうがいいでしょう。

逆に言えば、甘いものが苦手な人や甘ったるいプロテインに飽きた人にはおすすめ。
個人的にはすっきりしていてとても飲みやすいです。
こういうプロテインがほしかった!


●この超高品質でここまで安いプロテインは世界中どこを探してもこれ以外ない

CFM法を使った、品質の高い国産プロテインはゴールドジムケンタイファイン・ラボが出していますが、どれも1kgあたり5-6,000円程度と高価。

一方、CGNは2.27kgで約6,000円。約2倍のコスパ。
製造流通販売を自社でこなし、なおかつ出荷量が多いため1ロットあたりの費用を抑えることができるからこそできるとんでもない価格設定です。
こんなに高品質なのに、ここまで安いのは反則。。。

しかも2020年4月23日現在だとiHerbセールをやっているので、20%OFF。
筆者も実際に買いましたが、これ利益出てるのかな、、、w

画像3



#ダイエット #カロリー #ローカーボ #ローファット #ケトジェニック #ケトジェニックダイエット #ケトーシス #ケト #プロテイン #体重 #減量 #フィットネス #筋トレ #ワークアウト #オタク #ライフスタイル #食事 #食事制限 #タンパク質 #脂質 #炭水化物 #カロリー #フィジーク #家トレ #免疫力 #免疫 #抗酸化作用 #WPI #CFM製法 #CGN #CaliforniaGoldNutrition #iHerb

記事が気に入ったり役に立ったと思ったらサポートお願いします!新しい書籍やサプリメント購入費にして、皆さんに情報として還元できるように頑張ります。