見出し画像

お客さまから届いた聖夜のメッセージ🎄-大切なあなたへ-

アンケート回答に目を通していると
ふと、あるメッセージに目が留まった。

そこには、お客さまが急に入院生活を強いられてしまったこと。
急事の際、保育園や実家の協力は得ているものの当サービスで
パパの負担軽減やお子さまの栄養の心配が軽減されていて
本当に安心・助かっていること。

お料理の感想が書けず申し訳ないこと。
が綴られていた。

気がつくと
キーボードを打っている自分がいた。


いつもありがとうございます。
寺西です。

アンケートへのご協力いつもありがとうございます。
ご体調はいかがでしょうか?

お子さま・旦那様のお役に少しは立てているようでうれしい限りです。
何かお困りの点がございましたらできる限り対応いたしますので
お気軽にご相談ください。

せっかくのやり取りですので、少しばかり世間話を。
お暇な時にお読みください。

先週の夜、わんちゃんの散歩に出かけた所、
ちょうど雪がコンコン降り始めたばかりで、

身を縮めながら歩いておりましたところ
ふと、「こんなゆったりとした時間...久しぶりだな」と
感じてしまう自分がおりました。

…我々の毎日は忙しすぎるのかもしれません。

昔、ロングバケーションというドラマで
こんなセリフがありました。

何をやってもうまくいかないときは
神様がくれた長い休暇だと思って
無理に走らない、焦らない、頑張らない
自然に身を委ねる

ご病状が分からない中
ご気分を害してしまいましたら
大変申し訳ございません。

お子さまも旦那様も●●様の笑顔が一番のご褒美です。
でも今は無理に走らない、焦らない、頑張らないですよ。

一日も早いご回復をお待ちしております。
困った時はお互い様、いつでもお声がけくださいね。

寺西洋喜


私たちは一日でも思うように動けないと
焦る、苛立つ、そしてなぜだか周囲に謝る。

休むのって当たり前のこと。でも、
大人になると休むことが悪いことになる。

体が、健康が第一。当たり前だけど、
いつも忘れてしまう。

大人になると「でも」と「だけど」が多くなる。
「疲れて体がだるい…でも、起きなきゃ」
「なんだか熱っぽい…だけど、仕事残ってるし」

たまには「でも」も「だけど」も忘れて
ちゃんと休もう。

やりたいこともできなくなる。
当たり前って健康だからこそ。

精一杯でガムシャラな毎日だからこそ。
忘れてはいけないこと。

ちゃんと休んでる?
心と体、削り過ぎてない?

普段から十分頑張ってるよ。

歯を食いしばってまで
頑張らなくてもいいんだよ。

休んでもいいんだよ。

そんな当たり前に大切なことを思い出させてくださった
お客さまから届いた聖夜のメッセージ。

素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます。
2024年はお互いゆっくりと歩みたいものですね。

何をやってもうまくいかないときは
神様がくれた長い休暇だと思って
無理に走らない、焦らない、頑張らない
自然に身を委ねる

ちゃんと休んでますか?
心と体、削り過ぎてませんか?

普段から十分頑張ってます。

歯を食いしばってまで
頑張らなくてもいいんです。

休んでいいんです。

大切な皆さまへ

寺西洋喜

Don't worry, be happy!

🐸こちらも大募集!!!🐸

★☆岸本さんを応援したいっ!コラムリレーに参加したいっ!我が家のおうちごはんエピソード語りたいっ!!というお客さま大募集!!

テーマは、「5分deおうちごはん」に関わることであれば何でもOK!500~1,000文字程度でOK!ご氏名(ハンドルネームでOK!)・文章・画像(あれば)をつけて、寺西までお送りください。hteranishi@atimes.co.jp☆★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?