見出し画像

ヤドカリ放浪記2012〜別府-湯布院編〜

4月3日
AM8:12
秘密の駐車場
雨で迎えた別府四日目の朝
やる気おきず、体起きず…
ダラダラと布団にくるまる堕落者
放浪記を一時間ちょっとかけて完成させアップする
AM10:14
トキハ別府店
大分うまいもん市開催中の別府のショッピングモール
グルグルと物色する
AM10:18
リブロブックス
トキハ四階にある本屋さん
ちょいと情報収集
はぁ〜テルマエ・ロマエの続きが読みたい(≧ω≦)
AM10:37
ブブアブ トキハ別府店
マッサージ屋さん
旅の疲れを取る為に立ち寄る
担当はアダチさん(21)
きゃしゃな体で中々の力加減で体を解してくれる
ちょっと会話も楽しみつつ四十分間、体を解される
う〜んリフレッシュ♪
AM11:36
海門寺温泉

マッサージ効果を更に高める為に近場の温泉に向かう
途中ここの浴場を探していた高知からの旅行者と一緒に温泉に向かう
新しくなった海門寺温泉
浸かった事があると思ってたけど、どうやら新しくなって初めての訪問らしい
さっきの高知からの旅行者さんと同浴し、ちょいと温泉トーク
でも旅行者さんはものの五分くらいで上がったので俺はぬる湯でまったりマッサージで解した体を温める
二度三度と入浴を繰り返し最後はあつ湯でキューっと〆る
気持ち良いな♪
PM0:36
ヤドカリ帰還
のんびり春風に吹かれながら気持ち良く帰還
途中、梅園温泉を探してた若者を案内しつつもヤドカリ帰還
そして四日間お世話になった秘密の駐車場を後にする
10号線に出て北上してるとクロタオルさんとぶっちょさんを目撃
車の中からだったので挨拶も出来ず素通りしてしまう
PM0:59
鳴門うどん やまなみ店

かけうどんトリプルを注文する
一味たっぷり入れてズルズル頂く

お腹一杯、体ホカホカ(ノω`*)
PM1:35
新別府病院
この月最初の喘息検診
思ったより早く終わる
PM2:26
みどり湯温泉

先日も訪れたジモ泉
ドアを開けるとビックリおばあちゃんが入浴中でした(^ω^;
どうやら一人では入浴困難な奥さんを旦那さんが入れて上げている様です
一応同浴して良いか聞いてから入浴する
旦那さんは奥さんの頭を洗ったり体を洗ったりしながら俺に話掛けてくれる
一昔の無料開放の時はよそ者に入られる事を露骨に嫌がっていた浴場もありましたが今は何処も快く入浴させてもらえるから本当に嬉しいです
心身共に温まります♪
やがて素敵なご夫婦は帰られて入れ替わりに温泉巡りをしている大分市内の年配者が入ってくる
すでに七湯、すべてジモ泉をターゲットに浸かって来てはるらしい
そこそこ話しておっちゃんは去っていく
お次は女湯の方が騒がしくなった
「な〜んこれ〜!?」
おっ、ここの渋さに感動してるなぁ〜♪
「ちょっと怖いんだけど〜」
へっ(¨;)
「ちょ〜ひょうたん行こ〜ひょうたん」
てめぇ〜ら何しに来やがったんだΣm(`;ω;´)
湯にも浸からずこの佇まいに雰囲気だけで判断するやつぁ〜こちらから願い下げだ
俺の温泉じゃないけど…
大体、この佇まいも雰囲気も最高じゃないか!!
おととい来やがれってんだベラボーめぇ〜
いや、おとといにも来て欲しくないね(*`Д´)ノ!!!
この素晴らしい湯を拒否するとは、なんて温泉を知らない奴らなんだ!!
みどり湯が駄目なら別府の共同浴場は全部駄目じゃん
何しに別府に来たんだよって思う
数年前の竹瓦温泉での出来事も思い出したよ。
今回と同じ様に「な〜んこれ〜」と嬉しい悲鳴を上げたかと思ったら「スーパー銭湯に行こうぜ」と、お馬鹿発言…
こう言う人種が何故別府に来るんだろう(´・ω・`)?
まぁ〜そんなこんなもありまして一時間半ほど最高の湯に浸かり満足する
はぁ〜気持ち良かった♪♪
PM3:58
トライアル別府店
食糧を買い込む
食パンを買い込む
水を買い込む
今宵の晩飯に弁当買い込む
別府で贅沢な日々を過ごしたから節約しないと(^ω^;
そして買い物を終えると別府を脱出する
四日、湯に浸かり続け、三日三晩呑み続けた別府ライフもこれにて終了です
心残りがあるとしたらハナムラ氏と逢えなかったくらいかな
次回別府に来る事があれば絶対に逢おうねΣm(`・ω・´)
何はともあれお世話になった方々に別府の温泉達よ、ありがとう
そのうちまたね♪
PM4:57
朝田芽倶楽部

湯布院入り
アベちゃんのお店に立ち寄る
前年末は慌ただしく、台湾のお土産を渡しに寄っただけなので、今回はユックリとお邪魔する
そしてお邪魔するなり「よ〜呑んどったなぁ〜」と別府ライフでの俺の行動を呆れ半分で称賛w
コーヒーをサービスしてもらい、沖縄編・鹿児島離島編の話をちょっとする
正味四十分ほどだけどアベちゃんと談笑
コーヒー御馳走様でした♪
ほなまた( ´∀`)/~~
PM6:03
道の駅ゆふいん

今宵の寝床なり道の駅
本当はもう少し先に進みたかったけど仕方がない…
トライアルで買ったお弁当を食べて映画・君に届けを観る
ヤドカリ内を片付ける
今宵はノンアルコール(ノω`*)
そんな湯布院での夜
そんな別府でマッタリと過ごした一日
はぁ〜今度はいつ別府に帰って来れるんだろうか…

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います